エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【ダナン/プオック マイ ビーチ】テイクアウェイで何度か利用!ベジタリアンレストラン「Nhà hang Chay Tâm Châu」

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

ベトナム、ビーチ沿いの町ダナンより、シンチャオ。

 

ノマドにおすすめのカフェを、個人の独断と偏見でお届けしています。

 

今回は、ダナンのヴィーガン対応店のなかでも、レストランとしては特におすすめの一軒を紹介します。エリアはこちらのマクロビ食堂の近くで、ミーケビーチより北のプオック マイ ビーチ近くです。

natural-life-journey.hatenablog.com

実は今回おすすめする「Nhà hang Chay Tâm Châu」は、テイクアウェイ(持ち帰り)での利用のみなのですが、それでも十分に美味しかったため、きっとお店で食べるとそれは素晴らしいだろう、という期待も込めての紹介です(笑)。

 

 

広々とした公園からほど近く

ミーケビーチエリアのなかでも、取材でお邪魔した「ECO GREEN」のある歩行者天国のある賑やかな界隈から、車で10分ほど北へ向かったエリアにあります。

natural-life-journey.hatenablog.com

この公園の右下に続く道を、少し歩いたところに大きな店構えの「Nhà hang Chay Tâm Châu」が登場します。

 

開放的な半野外レストラン

立派な店構えの「Nhà hang Chay Tâm Châu」。いつも人で賑わっているため、見逃さないはず!店内は風通しのよい空間で、半分がオープンエアです。

オープンエアな屋外の席

夜はライトアップ!

ボリューム満点のフードメニュー、お気に入りは…

近くにあって本当に助かった、こちらのベジタリアンレストラン。プラントベースだから、だけでなく料理は一品ずつどれも美味しかったです。

特にお気に入りは、ジャックフルーツサラダとターメリック炒め麺。次訪れたら、この2品をガーデンテラスでいただきたいですね。

「Jack fruit salad」65K VND, 「Star-fried noodle」70K VND

「Jack fruit salad(ジャックフルーツサラダ)」は、とにかく試して欲しい一皿です。ヤングジャックフルーツ、ソイソーセージ、揚げ豆腐、バジル、ごま、ピーナツが入っていて、満足度高し!

炒め麺もニンジンやチンゲン菜、トマト、豆腐、キャベツなどこちらも具沢山ですね。

「French fries」55K VND, 「Star-fried Turmeric noodle」45K VND

2度目の利用ではビールを買い込み、チップス(フレンチフライ)と一緒にジャンクな気分を楽しみたかったので、迷わずチップスをオーダー。じゃがいも自体もいいものなのか、とにかくほくほくで食べ応えもあり、美味しかったな。

ですが、このときの主役はなんといっても、ターメリック炒め麺です。具材はグルテンミート、豆腐、ソイソーセージのシンプルなものですが、ターメリックのフレーバーが利いていて、食欲をそそります。

 

 

実際に座って食事をしたわけではないので、写真も内容もテイクアウェイの情報のみになってしまいました。

 

スタッフさんの感じもまぁよくて…、と言っても実は初回はとても混んでいたため、かなり長い時間放置されていた、という経緯があります。が、そこで店の前で駐車係をしていたおじさんが見かねて(といっても10分程度)、お店に話してくれたという。その方にただ感謝です(笑)!ですが二度目は、まだ空いていたため店内で座って待たしてくれ、感じもよかったです。

 

このエリアに泊まられる際は…いや、そうでなくても、Grabに乗って訪れる価値はある一軒だと確信しています。ぜひ!

 

「Nhà hang Chay Tâm Châu」

Add:50-52 Lê Mạnh Trinh, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng

Open:6:00 ~21:00

HP:

www.facebook.com

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/6

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!