エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【ダナン/プオック マイ ビーチ】住宅街に佇む、フレンチ空間「Je m'aime cafe & eatery」

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

ベトナム、ビーチ沿いの町ダナンより、シンチャオ。

 

今回はダナンのプオック マイ ビーチ近くの宿に滞在中、検索して見つけた隠れ家のようなカフェ「Je m'aime  cafe & eatery」をご紹介します。

 

ほかのお気に入りを見つけてしまい、結局、一度しか行かなかったのですが、なかなかのレベルのカフェが住宅地に埋もれるようにひっそりと佇んでいるなんて、ダナンは密かなカフェ激戦区なのかもしれませんね。

 

住宅街のなかのエアスポット

「近くのカフェ」で検索して見つけた、こちらのカフェ。検索機能がなければ、きっとたどり着くことはなかったであろう立地です(つまりありがたい!)。

 

この外観から、もう期待が高まりワクワクし始めます。…いざ!

 

ヴィーガンメニューも選べて、ブランチ利用にも!

午後3時前という中途半端な時間に訪れましたが、メニューにはなんと「Allday Breakfast」を発見!一日中注文できる朝食メニューで、オーストラリアでもよく見かけるエッグスベネティクトなども…。

ブランチに来ても満足度が高そうなラインナップです。

 

またヴィーガンカフェではないものの、プラントベース対応のメニューも豊富!それらのメニューには、葉っぱ―のマークがついていたりと、わかりやすくなっていました。

店名の通りフレンチらしいメニューも

迷いましたが結局、移動日でまともに食事をしていなかったため、いかにも栄養たっぷりというネーミングの「Nourishing Hummus Plate」をオーダーしました。

 

ボリューム満点のフードメニュー

「Nourishing Hummus Plate」115K VND

「Nourishing Hummus Plate」がテーブルへ。なんと、かなりのボリュームに圧倒されます(笑)。

 

コーンと豆腐のスクランブルエッグ、マッシュルームソテー、野菜のグリル、フムス、ガーデンサラダ など、空っぽのお腹が喜びそうな、新鮮野菜がギッシリの一皿!

そして目を引く、フムスはオレンジ色!メニューには、レッドベルペッパー、ひよこ豆、ゴマ、ニンニク、オリーブオイル、ライムジュースから作られていることを知り納得。きっとペッパーの色味なのでしょうね。

 

個人的には「フムスプレート」というネーミング通り、もっとフムスをドーンと盛っていただきたかった!フムスラバーとして♡(笑)。

とはいえ、バランスよく丁寧に盛られた一品は、旅先の不安定な食生活の救世主となってくれるのでした。ありがたい!

 

ノマドワーカーポイント★×4

ノマドワークをする拠点としては、★×4つ。

 

ホームページのメイン画像に、ノマドたちの作業風景を使っていることから、ノマド歓迎なのかなと察します。ただこちらのカフェ、少しこじんまりしているので長居するには少し気が引けてしまいます。

 

あと食事のメニューにも手をかけているのがうかがえるので、ドリンク一杯で仕事だけするというより、食事を楽しんだ後に少し作業するとか、ガールズトークに花を咲かせるとか、そういう時間の使い方がしっくりくる印象です。

 

ただ、お店側が歓迎している以上、これはもう★4つ!でしょう。笑

陽の光がたっぷり差し込む、心地いい空間でもありましたよ!

 

  • コンセント:あり
  • WiFi:あり(無料)

 

※★は5つ★中、で私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡

 

「Je m'aime cafe & eatery」

Add:30 Trần Bạch Đằng, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng 550000, Vietnam

Open:8:00 ~18:00

HP:

www.facebook.com

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/6

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!