エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【湘南/逗子市】三浦半島のカラフル野菜で「家族に作るご飯」を「Seedling Kitchen(シードリングキッチン)逗子」

f:id:miaE:20201229004213j:plain

海辺の古都から情報をお届けします。

今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。

 

逗子で私好みの食事場所を探していたときに見つけたのが、「Seedling Kitchen 逗子」

 

今食べる食事が少し先の自分を作ることを考え、ご飯は黒米入り玄米、野菜は三浦半島の農家さんから直接取り寄せた近郊のもの。ほかの素材も国産のものを使うなど、「安心して食べられるように」作られているのがわかります。

 

店内もそれらのご飯が提供されるにふさわしい、優しい木がたっぷり使われたインテリアの居心地のいい空間でした。

f:id:miaE:20201229010342j:plain

こじんまりしたカフェ風店内

「家族のために作るご飯」がベースになっているという料理のメニューは、カラフルな食材が目を引く「畑のわっぱ」、「お魚がメインの海のランチ」、「お肉がメインの大地のランチ」を中心に、どれも美味しそうなものばかり!

 

私はその日のメニューを聞いて、海のランチをオーダーしました。

f:id:miaE:20201229004213j:plain

メインの魚はサバのタンドリー炒め、そして見たこともない野菜がいくつも違う調理法で出されました。玄米はもっちり炊かれていて味わい深く、どの料理も新しい発見があるような楽しい料理でした。

 

店内には20代らしい女性が何組もやって来て、どうやらサービスを受けているようで何だろうと調べてみたら、同店の料理が「葉山女子旅切符」の対象メニューになっているようでした。

かなり様々な種類の飲食店から選べる中で、ここを選ぶとはなかなかお目が高い女子だな、と内心関心したり。笑。

 

またケータリングやデリバリーにも力を入れているそうですよ、ご近所の方はぜひ!

 

 

最後に店のオーナーらしき女性と話してみたら、なんと京都出身とのこと!

こんなところでまさかの出会い。逗子は移住先に考えている土地のひとつでもあるので、色々とお話を聞いてしまいます。

 

美味しかったのもちゃんと伝えられて良かったです。ご馳走さまでしたー♡

 

「Seedling Kitchen 逗子」
Add:神奈川県逗子市逗子5-4-29

Open:11:30 ~15:00

Close:無休

HP:

www.seedlingkitchen.jp

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2020/9/15