エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Life Hugger/レポート」植物製ミルク「Sproud(スプラウド)」を試してみました!アレンジも

ゼロウェイストな暮らしのヒントを発信する「Life Hugger」で書きました。

 

通常の牛乳は動物性食品であり、自然に沿った暮らしの学びを進めるにつれ、そのメリットよりデメリットの方が目立つようになってからは積極的に摂っていません。

カフェでラテを飲む際に選択肢がない場合を除いで…。

 

とはいってもミルク自体をあまり使わないため、アルプロの砂糖不使用を常備しているくらいですが。カフェでは豆乳の「BONSOY(ボンソイ)」や、オーツミルクの「MINOR FIGURES(マイナーフィギュアズ)」を好んで選びます。

 

で、今回は「Sproud(スプラウド)」。こちらはなんと、黄えんどう豆からできたプラントベースミルクなのです!初めての体験です。

さらに、新発売のチョコレートとバニラも併せて試食させていただきました!

 

お味の感想と、使い方のヒントなどを実践して書きました。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

lifehugger.jp

 

【興味のある方はこちらからどうぞ】

プラウド以外、鉄板のお気に入り!