エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【チェンマイ/ニマンヘミン】ニマンでオーガニックアイテムが欲しいなら!「Pharm​ Fresh​ Nimmanpharmacy」へ

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

北タイの古都・チェンマイ より、サワディーカー。

 

以前、チェンマイ自然派ショップを3つ紹介しました。いずれもニマンヘミンや旧市街のなかにはなく、あえて出かける必要があります。

natural-life-journey.hatenablog.com

ですが、ふと思い立ってオーガニックアイテムが欲しい、お土産にあれとこれを足したい!といったときもあるかもしれません。今回はそんなときにぜひ知っておきたい一軒を紹介します。

 

 

MAYA近く、ニマンヘミンの好立地

いつもの道を歩いていると、ふと目に留まったこちら!

同じ通りに最近、ネオンの光ったドラッグストアがオープンしたところで、そういうショップのひとつかと思いつつ横目で、ちらりとチェックしてみると…。ナチュラル系のアイテムが視界に入り、誘われるように店内へ。

 

エシカルなアイテムがいくつも!

店内は大きくはないものの、小さすぎることもなく、スキンケアから食料品まで一通りナチュラル系のものがそろいます。

人工的な添加物の入っていない肌がよろこぶアイテムから、プチプラオーガニック土産などが見つかりワクワクが止まらない私。笑

気になるオイル製品はテスターあり

スキンケア類はテスターも多く、実際に写真のオイルは試してみましたが肌に馴染んで香りも優しいため使いやすそうですね(リストに in )。

ここからは食品がメイン

こちらの棚以降は食品売り場。その前にこの棚にある可愛いプチバッグたちには、天然の精油を使った消臭剤が入っています。これはお土産によさそう!

Tempe(テンペ)も発見!

インドネシアの発酵食品、テンペも販売されています。自炊ができる環境ならぜひ試してみたい!

デザートにいかが

こちら、見覚えがあると思ったら、「The Gallery Drip Coffee」でいただいたヴィーガンバーと同じベーカリーのスイーツたち!美味しかったため、再度購入してみます。

natural-life-journey.hatenablog.com

 

今回の勝利品はこの2品

なにか買うつもりで訪れたのではなかったので、今日のところは明日のおやつを購入。例のカフェの味を懐かしむ一品と、ローチョコのケーキも一緒に。贅沢なおやつタイムになりそうです。

 

THE DORN BAKERY「Vegan Snicker Bar」

Vegan Snicker Bar」75THB

もちろん「Gallery Drip Coffee Chiang Mai」で淹れてくれる、浅煎りの一杯と一緒ではないため少し色あせますが…。ですが部屋で常時用意している、ミディアムローストの水出しアイスコーヒーと一緒にいただきました。

ギルトフリーなスニッカーバー!

一見ジャンクっぽいのに、余計なものは入っていないシンプルさ。体への負担が少ないどころか、パワーチャージできちゃう秀逸な一本です♡。今回、少し常温で置いていたら溶けはじめていたのか味に変化が…これは冷蔵保存でしっかり冷やして食べるとより美味しいです!笑

 

THE DORN BAKERY「Raw Vegan Chocolate Cake」

「Raw Vegan Chocolate Cake」60THB

ちょっといいカフェで食べるような、上質なローケーキ。ヴィーガンだからか小ぶりのサイズだからか(両方か!)、胸やけすることもなくペロリと食べ切りました。

ザックザクのカカオニブは大人な苦みがあり、舌触りはしっとりとななめらかでこれまた上品です。濃厚なのでこのサイズで十分な満足度!手土産にもいいかもしれません。

中身はこちら!

 

ふと見つけたナチュラル系ショップ、「Pharm​ Fresh​ Nimmanpharmacy」を紹介しました。名前にファームがつくことからわかる通り、薬の販売もあるよう(カウンターあり)でした。

まだ新しいショップなので、これから品ぞろえが増えていくかもしれませんね。乞うご期待!

 

「Pharm​ Fresh​ Nimmanpharmacy」

Add:14/2 ชั้น 5 Nimmana Haeminda Rd Lane 5, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai

Open:8:00 ~18:00

HP:

www.facebook.com

※撮影はお店の方の許可を取っています

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/9

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!