エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【チェンマイ/ニマンヘミン】パン好きにはたまらない朝食メニューとノマドも叶う「On the Bread」

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

北タイの古都・チェンマイより、サワディーカー。

 

今回はニマンヘミンで、パンが食べたいときの推しカフェ「On the Bread(オン・ザ・ブレッド)」を紹介します。

以前のウェブサイトでは、韓国系ファミリーがスタートさせたカフェだったと記憶していますが、先日訪れた際のスタッフは皆さんタイ人のようでした。

 

 

トトロが出てきそうな…!

「On the Bread」は、チェンマイのなかでも際立ってモダンな界隈、ニマンヘミンの中心に走る通り「Siri Mangkalajarn Rd」の東側に点在する、素敵な個人経営のカフェ、レストランのひとつ。

 

先日紹介した、こちらのカフェの数件隣にあります。

natural-life-journey.hatenablog.com

生い茂った木々が店に木陰を作ってくれ、とっても涼し気ですね。

このジブリ感満載の外観が、今まで気になっていたのですが、通り過ぎるときはいつもご飯どきではなかったため行きそびれていた一軒、でもあります。

 

今回は埋まっていたので座れませんでしたが、外のカウンター席は絵になる素敵さですよ!

 

アンティーク調の落ち着いた空間

木々が覆ってくれていることで影が心地いい反面、店内は昼でも少し暗め、いや落ち着いた雰囲気です。笑

そして、ところどころに配されたアンティークの置物や家具が、ムーディーな明るさの店内に絶妙にマッチしています。ちなみに私の座った席は、昔おばあちゃんの家にあった年代物のミシンの足部分をいかしたものでした。

一度座ったら立ち上がれない(?)、安定感のある椅子

 

充実のモーニングメニュー

パン好きにはたまらないスライストーストから、チャバタ、クロワッサン、ベーグルのアレンジトーストまで本当に幅広く展開したメニュー!

オプションなどもつけられるため、本当に食べたい一枚(一食)をオリジナルで完成させられます。

 

またベーコンや目玉焼きがワンプレートに盛りつけられた、王道のモーニング(これだけで何種類も!)から、やはり韓国系オーナーなのでしょうか韓国のストリートフード系サンドイッチ、さらにキムチを使ったアレンジレシピまでなかなかのラインナップです。気になり過ぎる…!

ある日の王道モーニング、これはお得!「Set D」130THB

 

フレンチトーストとコーヒーでモーニング

「French Toast」95THB

セイボリー系とも散々迷い、結局、頼んでしまいがち(下記を参照 ↓ )なフレンチトーストをオーダー。

natural-life-journey.hatenablog.com

「On the Bread」のパン系メニュー、単品はいずれも小さめのポーション。男性なら2皿はぺろりといけるかもしれませんね。

こちらは、バナナ乗せ、ピーナツバターのフレンチトーストでした。シナモン香る、小ぶりだけれど幸せな味わいの一枚でしたよ。ただスライスは少し、パンが柔らかかったかな、とは思うので次はチャバタやベーグルも試してみたいです。

「Americano」50THB

ホットアメリカーノは、アメリカのダイナーで出てきそうなポップな黄色のマグカップに並々と…。これもまた幸せの上乗せ、ですね。

 

ノマドワーカーポイント★×3.5

ノマドワークをする拠点としては、★×3.5つ。

 

店の奥のカウンター席なんて、まさにノマド用にしつらえたみたいな作りだし、私の席の下にもたこ足配線(4~5穴)コンセントが!朝食時などのピーク時以外はきっと、ノマド作業可能だと思います。実際に私も少しだけ、しました。

 

ただ、既出の通り部屋全体に、少し暗いです。気にならない人はいいですが、個人的に自然光を浴びたいタイプなので、作業は食事後に残ったコーヒーを飲み終わるまで、でいいかな。

 

  • コンセント:あり
  •  WiFi:あり(無料)

 

※★は5つ★中、で私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡

 

 

また新たにニマンヘミンのカフェを紹介。

あなたを満足させるパンメニューがきっとある、そんな確信を持っておすすめできる一軒です。雰囲気も素敵なので、食事でも小腹が空いたときのおやつにでもぜひ試してみて欲しいです。

 

「On the Bread」

Add:6 Siri Mangkalajarn Rd Lane 3, Tambon Su Thep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai

Open:8:00 ~16:00

HP:

www.facebook.com

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/8

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!