エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【チェンマイ/ニマンヘミン】大樹に見守られた「Groon」で優雅に過ごす

*本サイトはアフェリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

北タイの古都・チェンマイ より、サワディーカー。

 

今回はニマンヘミンの映えカフェベーカリー「Groon」を紹介します。店よりも店の前にある大樹が気になり、いつも見上げていたので満を持して、いざ!

 

 

気になる木の下の、映え2店舗

こちらがその大樹!以前訪れた、ピン川そばのこちら(下記)とは違い、ニマンヘミンというチェンマイの都会に位置する「Groon」。こんな場所に、ナチュラル素材の屋根のように広がる大樹が茂っているのも、チェンマイらしさです。

natural-life-journey.hatenablog.com

何度か店内を覗いたこともあるものの、どうしても「映え上等!」という雰囲気であることと、インスタ女子が撮影に講じているため入りにくかったのです。苦笑

ただどうやら私、少し勘違いしていてこのカフェはすぐ隣の「チーウィット チーワー」というスイーツショップを見ていたよう。

 

ま、「Groon」も映えカフェには違いないのですが、ベーカリーカフェとしてしっかり美味しいドリンクやペイストリーを扱っているようです。よかったー!(あくまで私の志向として、です!笑)

右側が「Groon」

さぁいざ、大樹が見守るカフェの店内へ!

 

ベーカリーのパンが並ぶショーケース

私が訪れたのが閉店前、ということもあり品ぞろえはぼちぼち(ゆえ写真がない)…。

 

が、さすがベーカリーカフェというだけあり、ほかのカフェではなかなか見かけないベーグルやスコーンもいくつか並んでいてワクワクしました。天然酵母のドーナツなどもあるらしいので、ちょっぴり贅沢なブランチに訪れてみたい!

出典|Groon Brunch Menu

出典|Groon Brunch Menu

【ほかのブランチメニューはこちらから】

anyflip.com

 

スコーンとコーヒーでまったり

コーヒーからして、スターバックスまではいかないもののなかなかのお値段。

 

ですが、一度来てみたかったし、ゆっくりしたかったので気持ちよく注文。ラテは平均70バーツのところ、85バーツ(とはいえ350円程度)!ニマンプライスだよねーと思って待っていると、提供されたラテのサイズを見て納得。笑

「Latte」85THB

スタッフさんももはや「ちょ、大きくて、こぼれそう、あ…!」と声に出しながら、笑って運んできてくれました。私もつられて笑って、とても楽しい空気が流れました。笑

「チーズスコーン」60THB

そしてスコーンは本格的で美味しそう!なんか見た感じ、キッシュ感のある色合い…。おかしいな、「スコーン、ジャムとクリーム」を選んだのに…。

うん、お察しの通り、違うのが来ましたね。メニューを見て確認、どうやらチーズスコーンでした。

 

レストランなどで楽しみにしている料理が違うなら、「違うよ」と返せる精神は持ち合わせていますが、これくらいの間違いは「ま、いっか」と思うタイプ。さらには「こっちを食べろってことね」と受け取ります。笑

 

ま、スイーツの口にはなっていましたが、でもこのスコーンはスコーンで美味しかったです。しょっぱい感じとご飯感があり、小腹をハッピーに満たしてくれました。

 

ノマドワーカーポイント★×3.5

ノマドワークをする拠点としては、★×3.5つ。

 

私としてはここでノマドワークがしたいのですが、コンセントが見当たらなかったこととコーヒー一杯の値段が平均より高いことが主な理由です。

上の写真の女の子が、なにか白い線をつないでいるのですが、写真などで確認してもこの椅子の下にコンセントが見当たらないのです…。

 

というわけで、パソコンをフルチャージして向かいましょう!笑

雰囲気としては広々しているし、人々は思い思いに過ごしているのでノマドワークも可能。実際にしている人もいました。

ほかにはミーティングしている人、インスタ撮影にいそしむ女子たちが多かったです。

 

  • コンセント:なし(おそらく)
  •  WiFi:あり

 

※★は5つ★中、で雰囲気・サービス・値段を総合的にみてつけた、私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡

 

 

店内の席からも大樹の葉がさわさわと揺れているのが目に入り、心が和みます。

ニマンヘミン界隈に滞在しているなら、一度はブランチで訪れてみることをおすすめしたい一軒です。

 

「Groon」

Add:6 Siri Mangkalajarn Rd Lane 7, Tambon Su Thep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai

Open:8:30 ~17:00

HP:

groon-cafe-thailand.business.site

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/10

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!