エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【チェンマイ/ニマンヘミン】天空の隠れ家カフェ「FOHHIDE」。絶景だけでも、訪れる価値あり

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

北タイの古都・チェンマイ より、サワディーカー。

 

今回はニマンヘミンで、ちょっと特別なときに訪れたい、絶景カフェ「FOHHIDE」を紹介します。ここはあまり知られていない穴場、と思いきや、かなり混雑していたのでその心構えで…!

 

 

ニマンヘミンの好立地

SNSで知ったこちらの一軒は、チェンマイのオシャレ担当ニマンヘミン界隈のなかでも、「One Nimman(ワンニマン)」にほど近いロケーション。こんなところにあったの⁉ と驚くことになるかもしれません。

ただ一階の入り口のサインは小さく、その奥へと進むため、知らないとたどり着けない場所ではあります。エレベーターか階段で4階へ。

この先にまさかあんな絶景が…!

 

どこを切り取ってもフォトジェニック!

目の前にこんな絶景が現れたら、立ち止まらずにはいられません!笑

チェンマイ随一のワット(寺)ドイステープや、その山脈を望むこの絶景こそ、「FOHHIDE」が「FOHHIDE」たるゆえんなのです。もちろん、ニマンヘミン界隈とそのランドマークのひとつ「One Nimman」も視界に…。

頭の片隅にラピュタが流れる…

 

ホテルのラウンジ風店内

ここが入り口

絶景をいったん横切って、奥の扉を開けるとエアコンつき空間が…!こちらも全面ガラス張りになっていて、涼しい空気のなかで同様の絶景を望むことができます。

街中なのにさすがチェンマイ、緑が多いですね。私にとって、それもチェンマイが好きな理由のひとつです。

まさにニマンビュー!

 

アレンジコーヒーがたくさん!

ドリンクは主に、エスプレッソを使ったアレンジメニューが多いよう。甘いシロップを入れたやつですね、タイは暑いためか甘いドリンクが人気です。

エスプレッソドリンクのアメリカーノも、ラテなどミルク系も70バーツなので雰囲気に反して、お値段はほかのオシャレなカフェと変わりません。この景色を眺めながらだと、お得に感じてしまうかも…!

コーヒーのメニューはこちら

お兄さんが丁寧に淹れてくれるラテ

 

ドリンク一杯で語らうひととき

コーヒーが届いたら、あとはこの絶景を借景にしてここでの時間を、心ゆくまで堪能してください。

 

席数が少ないのと、次から次へと新しいゲストが訪れることからノマド仕様ではなく、ひとりで読書を楽しんだり、できれば気心知れた人とおしゃべりを楽しむのによさそうだな、と感じました。

「Latte Oat Milk」95THB

「FOHHIDE」について、ポジティブなコメントばかり書きたいのですが、実際に行かれる人にお伝えしておきたいこともいくつか。

 

店内はとても小さいため、隠れ家であってもすぐ席が埋まってしまいます。

私はカウンターのメニュー前の席に最初座ったのですが、すぐ後ろから人が出入りするし、エアコンの暴風は背中に直で当たるし、オシャレなカウンターは直線のため足を収めるくぼみもありません…。

 

心地よくなかったため、結局、しばらくして猛暑のなか外の席へ。

 

以上から、入ってすぐのカウンター席はおすすめしません。一番きつかったのは、背中に直のエアコン…体が冷えるのはよくない、特に女性には。笑

 

 

まさに天空のカフェと呼べる、「FOHHIDE」を紹介しました。

アクセスしやすいので、数日のチェンマイ滞在でも無理せず訪れられるはず!ちょっと変わったカフェに行きたい、ニマンヘミンを上から見てみたいという人におすすめです。

 

なによりこのニマンビューだけでも、訪れる価値はあると思います。朝早くから開いているので、次は朝イチで室内の窓際席を狙おうかなー!

 

「FOHHIDE」

Add:14/2 ชั้น 5 Nimmana Haeminda Rd Lane 5, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai

Open:8:00 ~18:00

HP:

www.facebook.com

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/9

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!