エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【タイ/チェンマイ】ニマンヘミンの穴場!コーヒーも美味しい「Yelloo」でノマド作業やおしゃべりを

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています*

 

北タイの古都・チェンマイ より、サワディーカーッ。

 

今回ご紹介するのは、ニマンヘミンの2大ランドマーク「MAYA」と「One Nimman」からほど近いカフェ「Yelloo」。少し入ったところにあるためかなり穴場感があります。

また5時には閉店のカフェが多いなか、こちらは午後7時まで開いているので、私はよく、遅めの待ち合わせに利用させてもらっています。

 

 

スタイリッシュな映えを狙える

「One Nimman」からすぐ、目と鼻の先なのがわかる

コンクリート打ちっぱなしの外壁で、ドーンと存在感たっぷりに建つ「Yelloo」。

アクセントカラーになっている黄色(イエロー)のテーブルセットが数席置かれていて、映えを狙いたい女子に人気なのがうかがえます。

アーチ形トップの窓ガラスも素敵で、どこを切り取ってもスタイリッシュに映ります。

ニマンの外れで異彩を放つ存在

入り口すぐのところにエスプレッソカウンター

 

映え席とゆったり席、どちらが好み?

「Yelloo」は外観から空間まで、どこを切り取っても洋書に出てくるようなセンスのよさ!それゆえ、たくさんの女性たちがポーズを決めて撮影にいそしんでいます。

 

席は、コの字型ベンチ席の一階とソファやテーブル席から選べる二階から。珍しくカウンター席がないタイプのカフェなので、ひとりでも4人がけテーブルか、もしくは大テーブルに座ることになります。

2回の窓際席はパソコン作業にピッタリ!

ソファ席ではおしゃべりが弾む

気候がよければ外にも数席ですがテラスがありますよ!ただインスタガールズの邪魔にならないよう、お気をつけて。笑

店名と同じ「イエロー」がアクセントカラーに

何度か訪れましたがそこまで混んでいないので、その日の気分で選んで座れるはずです。

 

コーヒーが本格的!

映え狙いのカフェにありがちな、見た目ばかりにとらわれたドリンクより、本当に美味しい一杯を提供するという心意気が感じられる、コーヒー豆のラインナップ。

自社焙煎、ブレンド をしているようで仕入れ先もさまざま、焙煎も深煎りから浅煎りまで、好みで選べます(嬉しい♡)。訪れたときは、浅煎り定番のエチオピアはじめ、ホンジュラスウガンダまで!

「フラットホワイト」80THB(約360円)

またカプチーノやフラットホワイトなど、エスプレッソ系のドリンクを頼んでも、深煎り・中深煎り・浅煎りの3種類から選べます(追加料金)。

さらに嬉しいのは、牛乳と豆乳(ソイ)が同料金であること!私も牛乳以外の選択肢が、並列でもいいと思うので、これは嬉しいですね。…ただ、ソイのお味は保証できません。

 

通常のミルク、またブラック系ならハンドドリップ、アメリカ―ノがおすすめかな!笑

 

2018年のチャンピオンシップ受賞者在籍

インスタグラムによると、2018年のタイランド・エアロプレス・チャンピオンシップで3位を受賞したバリスタさんが在籍しているとのこと(2023.5現在)。

そんなスタッフさんがいることからも、カフェとしての意識の高さがここでもうかがえます。

 

ケーキはセルフで取って

美味しいコーヒーと言えば、美味しいスイーツも欲しいですよね。

こちらはベーカリーのチョイスがあるので、小腹が空いたときにも安心ですし、さらに冷蔵庫ショーケースにはケーキも!

ある日のタイ人との女子会にて全ケーキ集合|ひとつ95THB

さすがに、こちら「The Barn Eatery And Design」のココナッツパイにはかないませんがココナッツケーキ、そして個人的に大好物のキャロットケーキもありました。

 

ノマドワーカーポイント★×3.5

ノマドワークをする拠点としては、★×3.5つ。

 

アクセスのよさに反して、少し道を入っただけでかなり落ち着いた印象のあるカフェ。最初にお会計を済ませるスタイルなので、気軽に滞在することができます。

ただ、コンセントの数は限られていますので、ぜひバッテリーチャージ満タンで向かいましょう(このパターン多め?)!笑

 

  • コンセント:あり(少なめ)
  • WiFi:あり

 

※★は5つ★中、で私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡

 

「Yelloo」

Add:6 35 Nimmanahaeminda Road, Chiang Mai, Thailand, 6

Open:8:00 ~19:00

WiFi:あり

HP:

www.facebook.com

※撮影はお店の方の許可を取っています

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/4、5

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!