エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【チェンマイ/ワット・スワンドーク】チェンマイの隠れた宝物!「The Barn Eatery And Design」でノマドワーク

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています*

北タイの古都・チェンマイより、サワディーカーッ。

 

今回ご紹介するのは、チェンマイノマドの方のSNSかなにかで、一瞬目にしてその印象的なビジュアルに心掴まれたものの、なんとなく「遠いしなぁ」と後回しになっていた一軒。

別件で近所を訪れた際、帰りカフェに寄ってみようとGoogle mapを開いてなんとなく目をつけたのが、まさかのそのカフェだったのです。

 

その名も「The Barn Eatery And Design」!

出合ったのが、チェンマイを出る直前だったにもかかわらず、あまりにも素敵で連日訪れたお気に入りの一軒です。

 

 

「ワット・スワンドーク」を目指して

立地はワット・スワンドークを目指したら、そこから徒歩数分のところ。

ワット=お寺で、その寺院を囲むように通る道の突き当りにあります。詳しくは現地でGoogle mapなどで確認してくださいね。

 

チェンマイに滞在する人は、位置関係を説明する際によく、指で正方形を作りそれを旧市街に見立てて説明するのですが、「The Barn Eatery And Design」は旧市街の左下、にあります。

 

蔦に覆われた秘密基地⁉

この界隈は、ほかにも小さいカフェが数件あるのですが、「The Barn Eatery And Design」の存在感は、圧倒的で遠目からでも気になります。

見よ、この蔦まみれの建物!

知らなければ、この建物がカフェかどうかはわかりませんよね。クラフト工房のようにも見えます。

ですが、扉を開けると…この世界観が広がっています!

右奥にあるのが出入口

テーブルからカウンター、そして半野外席にテラス席まで、さまざまなタイプの席がありその日の気分で選べるのは、このカフェの魅力のひとつです。

 

あればマストの看板「ココナッツパイ」!

「ココナッツパイ」115THBと「Americano」50THB

入店するとまずカウンターで注文するシステムなのですが、初めて訪れたのに、注文時に言われた最初の一言が「ココナッツパイ、今日はあるよ!」でした。

 

これは間違いなく「いつもは売り切れの人気商品だけど、今日はあるよ」ということだろうな、と思いつい注文!笑。戦略としてならとても上手、でも、どうやら本当に「ココナッツパイ」は人気の看板メニューのようでした。

ほかのスイーツも気になる!

 

ドリンクと一緒に

ドリンクはココナッツパイに合わせてホットのアメリカーノをオーダー。別のときには、2杯目にメニューの一番上にあった「Dirty Coffee」を追加で。

「Dirty Coffee」75THB

一見、タイティーのような色味ですが、こちらはしっかりコーヒー。確かキャラメルシロップ入りのコーヒーでした。

 

ノマドワーカーポイント★×5

ノマドワークをする拠点としては、★×5つ。

 

コワーキングスペース」とは謳っていないまでも、「The Barn Eatery And Design」はまさにノマドにうってつけのスペースです。

WiFiもコンセントも十分に完備!ありがたいですね。多くのデジタルノマド、そして現地の学生さん?たちが仕事や学びにいそしんでいました。

 

しかも美味しいコーヒー、ケーキ、ミール(食事)も食べられるため、つい長居してしまうのでした。

 

  • コンセント:あり
  • WiFi:あり

 

※★は5つ★中、で私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡

 

「The Barn Eatery And Design」

Add:14 Srivichai Soi 5, Tambon Su Thep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200, Thailand

Open:9:00 ~23:00

WiFi:あり

HP:

www.facebook.com

※撮影はお店の方の許可を取っています

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/5

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!