エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【チェンマイ/サンティタム】深夜のノマドワークが叶う、「BANNOM CAFE AND SPACE」とは

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

北タイの古都・チェンマイより、サワディーカー。

 

今回はチェンマイのサンティタムという界隈にある、ノマド向けカフェ「BANNOM CAFE AND SPACE(バンノンカフェアンドスペース)」を紹介します。

 

 

住宅街の角に位置するラブリーな空間

白を基調とした壁、木材がメインの家具やインテリアで、とてもナチュラルかつラブリーな空間です。ひとつずつの席が大きめで、ゆったりと過ごすことができます。

店内は、白い壁をアーチ型にくり抜いた壁でいくつかに区切られています。どの席にしようかと選ぶのも楽しいひとときです。

今回私が座ったスペース

女の子が好きそうなインテリア

 

ドリンクもフードもバラエティ豊富!

「BANNOM CAFE AND SPACE」の特徴は、スイーツにあり!と言っても過言ではないくらい、甘党さんには嬉しいラインナップ!

ケーキはもちろん、韓国系の巨大かき氷(89THB)やら、ワッフル、クロッフルなどなど。さらにアレンジドリンクも豊富で、抹茶系の甘いドリンクが多いのも特徴でしょう。しかもリーズナブルな価格帯も嬉しく、いろいろ試したくなること間違いなし!

メニューの一部

またフード系もあり、パスタやご飯もの、サラダ、おつまみ系など夜にお腹が空いたときに選びたくなる料理もそろっています。

「Stir fried KALE on the rice」55THB+「Fried egg」60THB

ただ、ケール炒めご飯乗せを頼んだら、問答無用!という感じで豚肉炒めでした。涙。お願いだから、わかりやすく書いて欲しい…。ゆるベジゆえ、食べられるけどさ、と思って食べはじめたけど、久々の豚は匂いが…。ごめんなさい、少し残しました。

味は、ペッパーがガッツリ効いてスパイシーで、ちょっとしょっぱかったけど、卵乗せでバッチリ!美味しかったですよー。

 

やはりこの店はスイーツが売り!クロワッサンもかなり種類あるし、今度はそちらを試します。

♡アートが可愛いね。ビターさが際立つ「Latte」50THBはスイーツに合うはず!

 

サブ、くらいの位置づけ

とにかく長めの営業時間で、きっと助かる人もいるのでは、と思い紹介しました。が、エシカルや本質に沿った、というより「映え」「スイーツ」が売りの一軒ですのであしからず。

そして、お店ではまず着席、そしてオーダーを取りに来てくれ、支払いは最後というレストラン形式のサービスです。セルフのカフェの感じでいくと、「あれ?」となるのでお伝えしておきますねー。笑

 

ノマドワーカーポイント★×3

ノマドワークをする拠点としては、★×3つ。

 

雰囲気からして、どう考えてもノマド仕様に思えますが、コンセントがない様子。もしくは数がものすごく限られています(全席確認することは不可能だったので)。

 

ただ、WiFiはもちろんありますし、広々とした空間も心地はいいです。そして夜中まで開いているカフェは今現在少ないので、ありがたい存在として今回は紹介しています。

 

  • コンセント:なし(確認できる範囲)
  • WiFi:あり(無料)

 

※★は5つ★中、で私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡

 

「BANNOM CAFE AND SPACE」

Add:RX2G+V9F, Tambon Chang Phueak, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai

Open:11:00 ~00:00

HP:

https://www.instagram.com/bannom_cafe_space/

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/8

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!