エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【ノマドガイド】実際に買ってスムーズさが別格だった、ベトナムのスマホsimはkkdayから!

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。記事内容は公平さを心がけています*

 

2週間ほど滞在したベトナムのダナン。もちろん、こちらもSIMカードの手配が必要です。大前提ですが、スマホSIMフリーのものをご用意くださいね。

 

個人的にですが、SIMカードは出発前に調べておくことをおすすめします。

旅慣れてくると「空港で売っているSIMは高いから、町中のショップで買おう」と考えがち。ですが、実は出発前だからこそ手配・購入できるSIMも多いのです。

 

Amazon楽天で購入できるのはもちろん、今回はAmazonのそれよりもさらに安い上にそのスムーズさに感動したSIMサービスを紹介させて下さい。

 

それが、こちら!kkday(ケーケーディ) を通して予約購入する、「Vinaphone SIMカード 4G」です。

 

こちらをクリック( ↓ )!

Vinaphone 4G SIMカード(ダナン空港受け取り)

 

kkdayとは、世界中の旅行商品が簡単かつスピーディーに予約できる「予約プラットフォーム」のこと。

私はラッキーにもたまたまこのサイトに行きついて、申し込めてよかったと思いました。調べてみるものだと思いました(笑)。ぜひ活用してもらいたく、当ブログでも紹介させていただきます。

 

kkdayを通したSIMサービス、強みはこちら!

 

 

1. 格安!

これは似た条件のAmazonのSIMと比べてもわかります。Amazonではだいたい1,500円前後のところ、ベトナム大手のVinaphoneのSIMが1,067円/4ギガ(2023年8月21日現在)。

 

2. 電話番号ゲット(通話つき)!

こちらもAmazonの似た条件のSIMをチェックしたところ、通話のあるものは受信のみというものもありました。短期の旅行なら問題ありませんが、数週間から一ヶ月など滞在する場合は、番号があるとなにかと安心感があります。

 

3. 設定がスムーズ!

さらに当たり前ですが日本で受け取るため、自分で設定する必要があります。とはいえ最近は自動設定してくれる話もあるので、設定はおまけレベルですが。

とはいえ今回経験してわかりましたが、Kkdayはダナンの空港から出てすぐのところにあるオフィスへ足を運び、「SIMを予約してる」と伝えるだけ!あれよあれよというまに、気づけばSIMがセットされているのでした(笑)。

ダナン空港のVinaphoneカウンター。空港を出てすぐ左にUターンしたところ!

この快適さ、一度体験して欲しいです!

 

こちらをクリックしてチェックしてみてくださいね。

Vinaphone 4G SIMカード(ダナン空港受け取り)

ちなみに、通話なしの6ギガ(同料金)、通話ありの2ギガ(1,006円)から選べます…が、この条件なら絶対、私が購入したのが一番コスパよしです。

 

またホーチミンはプランも少し異なります。こちらからチェックしてみてください。

Vinaphone 4G SIMカード(ホーチミン空港受け取り)

 

 

難しい説明も不要なくらい、簡単スムーズなベトナムのSIMサービスを紹介しました。

特に長旅の前には、たくさんの準備やリサーチが必要です。この情報が、少しでもダナン行きを予定しているあなたの役に立ちますように…!

 

 

※2023年8月時点の情報です

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!