自然に沿った生き方ガイド

【世界を旅して暮らして10年以上、内なる自分へ旅して四半世紀】サステナブルやスピリチュアルを軸に、またミニマリストやノマドとして、本来の「ワタシ」で生きる日々。能力を開花してハッピーに生きることは、巡りまわって結局、人にも自然環境にも優しいあり方、かもしれないと考えるライターの記録です。

【チェンマイ/チェンマイ大学】自然と一体になる感覚…「LIVING A DREAM」で夢を生きるひととき

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

北タイの古都・チェンマイ より、サワディーカー。

 

今回はチェンマイで自然を欲したときの選択肢、絶対外さないカフェ「LIVING A DREAM(リビング エ ドリーム)を紹介します。

 

この場所、カフェではなくこのカフェのある場所について、一週間以内に国籍も世代も異なる2人から別々に教えてもらい、「これは、行けってことだね!」と。気に入って、短期間で何度か通うほど気に入ったスポットです。

 

 

 อ่างแก้ว มช(アーンケーオ ダム)を目指して

「LIVING A DREAM」は、チェンマイ大学の敷地内、อ่างแก้ว มช(アーンケーオ ダム)の目の前にあります。ダムなので、人工的な景観に違いないのでしょうが、ここに来るだけで心が整うような、浄化が促されるような感覚になります。

晴れた日は最高ですが、曇りの日も神秘的でおすすめです!後で、散策したときの様子もシェアしますね。

 

同じ敷地内には下記のカフェも!

natural-life-journey.hatenablog.com

 

ブランチにぴったりのメニューがずらり

店内に入ったら、先にこちらのカウンターでオーダーを済ませます。

メニューもカウンターにありますが、種類があまりに多いので、向かいのカウンター席に持って行きじっくりチェック!笑

一日中楽しめる朝食メニュー

ショーケースのなかのペイストリーなら指差しでOK

 

好きな席を選んで…

席選びは、「LIVING A DREAM」で一番楽しいひととき(個人的見解です。笑)!いくつかの席を紹介しますので、ぜひ来訪時の参考にしてみてください。

こちらのカウンターは両端にコンセントあり

室内のカウンター席からも景観が臨める

自然をより近くに感じるガーデン席のなかでも、カウンターとテーブル席があり、音楽つきとファンつきの室内もカウンターとテーブル席、そして高床になっている座敷のような席もあり、そのときの気分や同行者によってピンと来た席を選びましょう。

ダムに面した屋外のカウンター席

テラス席には映え用の卵型チェアも

 

フムスメニューが充実だけど…

「Mushroom Spinach Humms and Cheese Sandwich」115THBと「Americano R」50THB

私はひよこ豆をペースト状にした、中東のソウルフード「フムス」が大好きなのですが、「LIVING A DREAM」にはたくさんのフムスメニューがあるのです。

まずはマッシュルーム、スピナッチ(ほうれん草)、フムスの入ったチーズサンドイッチ。そして別のときに、フムススクランブルオープンサンドイッチです。

「Hummus Scramble」85THBと「Americano R」65THB

が、正直にお伝えして、こちらのフードメニューに感動するポイントはありませんでした。チーズ(味薄い…)と卵のインパクトが強くて、「フムス、入ってる?」という感じ。そして味つけも薄く(セルフの調味料コーナーあり)、まぁまぁ、としか言えない…。

しかもパンが柔らかいため、というかタイでハード系パンを見つけるのは難しいですが、個人的にそちらが好みなのでなおのこと評価は下がります…。

 

ただ!スムージーボウル的なものや、ラップなどさまざまなメニューがあるので、試す価値はあると思います。だってこれだけメニューがあるのだから!

 

アメリカーノも…

コーヒーも特筆すべきことは特になく。初めて行くカフェでは、あらかじめ評価がいいことを知っている場合を除いて、外れの少ないアメリカーノを頼むことが多くここでもそうしました。普通に美味しかったです。ですが、苦さが際立つので冷める前に飲み切ることをおすすめします。

 

でもいいのです、ここでは。だって普通のコーヒーでもこれほどに気分の上がる景色のなかで、いただくことができるのだから!

曇りの日、室内でもこの絶景!

 

ノマドワーカーポイント★×3.5

ノマドワークをする拠点としては、★×3.5つ。

 

意外にもノマドワークに適した環境でした。店内のカウンター席ではコンセントもいくつかあり、テラス席にも席によってはコンセントがあります。実際、私が訪れた際は、パソコンを広げている人も多かったです。

 

もちろんチェンマイ大学内という立地上、大学生が勉強のために訪れているケースも多そうでした。後は、ファラン(西洋系外国人)ノマド率高めです。

 

  • コンセント:あり
  •  WiFi:あり(無料)

 

※★は5つ★中、で私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡

 

 

アーンケーオ ダムが目の前に広がる、「LIVING A DREAM」を紹介しました。

店名の通り、この絶景だけでも、まるで夢のようなひとときを過ごすことができます。少なくとも私にとっては、そんな贅沢な時間になりました。

 

食事は…あたりの一皿を、いつか見つけます!笑

 

チェンマイで自然も楽しめるカフェを探しているなら、ぜひリストに入れて欲しい一軒です。

 

「LIVING A DREAM」

Add:ร้าน Living A Dream 239 ถ.ห้วยแก้ว ต.สุเทพ อ.เมือง สุเทพ Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai

Open:7:00 ~19:00

HP:

www.facebook.com

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/10

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!