エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【バリ島/ウブド】町中で田園風景を眺めながら、心と体に滋養を…「Atman Nourish Kafe」

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

インドネシア、ヨガの聖地ウブドよりスラマッ・パギ!

 

今回はウブド市内でよく見かける、「Atman」グループのひとつ「Atman Nourish Kafe」。

Nourish(滋養を与える)という言葉に惹かれ、数あるグループ店のなかからこちらをチョイス。また人通りの比較的多い道に面しているのですが、田園風景を望む飲食スペースは奥にあり、町の喧騒から離れたのどかなひとときを過ごすことができるのも、選んだ理由です。

 

 

はじまりはアイスクリームショップ?

Hanoman通りにあった、小さなアイスクリームショップから2017年に拡大した「Atman Nouriush Kafe」。席からも楽しめる、田園ビューはもちろん特徴のひとつです。

ブラウニーなどホームメイドスイーツも(反射して見えにくい。汗)

自家製パンとホームメイドデザートに、フレッシュな食材を使ったインドネシアの家庭料理やインターナショナルな料理などを楽しむことができます。

 

 店頭にはときめきたっぷりのショップが!

ウブドの町では、いたるところにヨガウェアからクリスタル、タロットカード、ジュエリーなどを扱うショップを見かけます。ウブドの町にはヨギーはじめ、瞑想や精神的な修行者が多いことから、そういうスピリチュアル系のアイテムがとても人気のようなのです。

正面奥がカフェ

かなり広々しているので、ゆったりみられる

「Atman Nourish Kafe」はカフェでありながら店を入ってすぐ、そういったアイテムを扱うスペースがあるのも特徴です。かなり広い空間なので、ひとつずつ吟味していたら何時間も経ってしまいそう!笑

クリスタルが並ぶ!お気に入りとの出逢いも…

 

好きな席を選ぼう

サービスの比較的しっかりレストランですが、席は自由に選ぶことが出来ます。空いている席からそのときの気分で好きな席に座りましょう。

ソファ席からカウンター席まで

私が来たときは、田園ビューど真ん前のカウンター席が空いていたのでそちらを選びました。これ以上ない、特等席!

緑が目に優しく、気持ちいい!

別アングルからも

また2名席、4名以上の席もあり、何人で訪れても対応できるテーブルサイズと席数があるのも嬉しいですね。もちろん10人近くなど、団体になる場合は事前に確認することをおすすめします。

この像の向こう側にもカウンター席が

 

幅広(すぎる?)メニュー

「Atman Nourish Kafe」のメニューはしっかり読み込みたくなってしまう、まるで本のような一冊です。もちろんメニューのバラエティの豊富さは、説明するまでもありません。

地元の食事から西洋系の食事まで、厳選素材で作られたプラントベースの選択肢があるのが嬉しいですね!店名にあるように、体と心に「Nourish(栄養を与えてくれる)」してくれそうです。

モーニングのお得なディールが!

小さな字がギッシリのメニュー

自家製のコンブチャも発見!



ミゴレンとロゼルティーでランチ

「Mie goreng」49k Rpと「Rosella Tea」32k Rp

ランチだし、初めて来たし。ということで、インドネシア料理の定番中の定番「ミゴレン」、インドネシア流、炒め麺を注文しました。

 

500円もしないのに、このボリューム!目玉焼きまで乗って、ビジュアルも強め。

しかも味もなかなかでした。一見焼きそばのようですが、見た目ほど濃い味ではなくかすかな甘味と塩味が絶妙で美味しい。添えられたサンバルで辛さを加えたたり、ヒマラヤンソルトやミルで引き立てのペッパーを足したりと、味変も楽しめます。

 

ドリンクには濃いピンク色が美しいロゼルティーを。ポットサービスなので、満足感もあります。フレッシュなロゼルシロップにシナモンでスパイスをプラス。酸っぱさがあるので、ブラウンシュガーを加えても美味しいです。

翡翠グリーンのポットで提供

ロゼルの花がたっぷり!

 

今回は、ウブドのトップレベルのノマドカフェ「Ubud Coffee Roastery」を紹介しました。気兼ねなく過ごせるのが、私にとっては高ポイント!

もちろん、おしゃべりを楽しみに来る人も多いですよ。

 

「Atman Nourish Kafe」

Add:Jl. Hanoman No.43B, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali

Open:7:00 ~23:00 

HP:

www.facebook.com

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/10

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!