エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【バリ島/ウブド】ライスフィールドの真ん前!アクセス良好な「Monkey Bar Ubud」へ夕暮れを見に…

*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています。最後のおすすめのみ*

 

インドネシア、ヨガの聖地ウブドよりスラマッ・パギ!

 

今回はウブド中心地により徒歩圏内、アクセスが良好なライスフィールドのなかにあるカフェ「Monkey Bar Ubud」へ。ライスフィールドのなかには某有名なオーガニックカフェはじめ、本当にたくさんの素敵なカフェやレストランがあります。

 

今回紹介する一軒は、ウブドの町中から徒歩で比較的近い場所にあるのが強み!その理由も併せて紹介します。

 

 

 ライスフィールドの手前という立地

Raya Ubudの美術館を越えたあたり、この上り坂が目印

「Monkey Bar Ubud」があるのはウブドの名物ビュー、ライスフィールドのど真ん前!

 

とはいえ、今では高級ビラやレストランが点在する、メインのライスフィールドではなく、ウブドのメインストリート、Raya Ubud通りから入ってすぐのところにある徒歩圏内で行ける方のライスフィールドです。

バイクを気にしつつ細道を道なりに…

開けた場所に出たら、カフェは目の前(右前の建物)!

 

プライベートな田園ビュー⁉

今やライスフィールドには有名無名問わず、とにかくたくさんの飲食店ができています。「Monkey Bar Ubud」もそのひとつ、ではありますが特筆すべきは同カフェならではの絶景が臨めるところ!

カフェからはこの絶景ひとり占め!

この区画のライスフィールド(田園)は、このカフェからしか臨めません。隣のカフェとも多少共有していますが、この真正面からのビューはここだけ!

少しこじんまりはしていますが、プライベート感たっぷりで特に夕暮れどきは心が落ち着きます。

 

小さいけれど落ち着く、ほぼ野外空間

店舗自体とてもこじんまりとして可愛い印象。

しかも室内はレジとキッチンのある建物のみで、あとはガーデンスペースに席があります。室内、とはいえ前にはこのように壁がないため、どこも半野外ではありますが。笑

おばあちゃんの家にあったようなミシン台

天井から吊り下げられた植物

小さいながらもセンスのあるインテリアに彩られており、女性ひとりでも居心地よい空間です。私にとっては、そうでした。笑

 

食事もドリンクもそろう

「BUYAN Smoothie」34,000IDR(もろもろ込みで37,000IDR)

今回は町歩きに疲れて、さっぱりしたくてこちらの「BUYAN Smoothie」に(さっぱりはしていなかった。汗)。フレッシュマンゴ、バナナ、スピナッチ、ココナッツミルク、ハニー、チアシード入りの一杯で、コクがあり満足感もバッチリ!実は私の夕食になりました。笑

 

ほかにもコーヒー類から食事メニューまで幅広くあり、使い勝手もいいのも魅力ですね。この規模感でも、ウブドではしっかりヴィーガン対応ありますよ。しかもなるべくローカルの食材を使ったメニューを心がけているそうで、嬉しい!

 

後、こちらはメニューの料金以外に税とサービスチャージがつくため、上乗せされますのでそのつもりで(基本はほとんどがこのスタイル)。

 

 

今回は、ウブドのライスフィールドを堪能しつつチルな時間が楽しめる「Monkey Bar Ubud」を紹介しました。

あまりにライスフィールド遊歩道の入り口に近く、比較的空いているスポットのため、穴場ですよ。こちらでお腹を満たしてから散歩、というのもおすすめです。

 

「Monkey Bar Ubud」

Add:Nur Guest House, Jl. Subak Sok Wayah, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali

Open:8:00 ~20:00

HP:

monkeybarubud.com

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2023/11

 

【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!