エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」烏丸御池の大人の隠れ家「日常茶飯」で、現代人を優しく労わる「一汁三菜」定食を【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20190702201519j:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で取材記事を書きました。

 

満員電車に揺られ、仕事で疲弊しがちな現代を生きる私たち。

会社の付き合いで二日酔いになったり、仕事に追われて不養生が気になるとき、ありますよね。

 

そんなときの心強い味方、「日常茶飯」さんの定食を取材&ご紹介しました。

 

手間を惜しまず丁寧に手作りを心掛ける店主による「本日の一汁三菜」定食は、バランスよく美味しく食べて気持ちごとご機嫌になれそう。

 

しかも今回は顔出ししていませんが、店主のキャラがキラッと立っています、いい意味で。おもてなし心たっぷりの優しい方ですが、見た目とのギャップがあるかも…いい意味で…!

 

ぜひ会いに行って欲しいなー。笑。

 

とはいえ向こうからぐいぐいと来る接客とかでは決してないので、居心地も抜群です。

 

ビルの3階にあり、ちょっとした穴場感も乙な感じですよ。

 

詳細は記事をご覧くださいね

www.pretty-online.jp

 

f:id:miaE:20190702202601p:plain店主の前職でも扱っていた骨董品が店内を演出

f:id:miaE:20190702202022j:plainこちらは夜の一品メニュー。お酒と合う工夫も

f:id:miaE:20190702202433j:plain個人的に美味しくて完食してしまった水餃子♡

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪・京都で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村