エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」マクロビオテイックの講師が提供する「Merrymomo」の食事で心も体も軽くなる♡【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20190601094859j:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で取材記事を書きました。

 

マクロビオティック」という言葉をご存知ですか。

ハリウッドのスターやセレブなどが取り入れていることで、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

マクロビオテイックという欧米名が付いていますが、これは世界で広めるために考えられたものなのです。

実際は日本の昔ながらの伝統食に、中国の陰陽の要素を加えて確立された、玄米菜食を基本とする「正食」のこと。これが今、日本に逆輸入のような形で浸透して来ているのですね。

 

マクロビオティックは健康的な食事法でもあり、自然と調和するライフスタイルや思想までも表す、とても深いもののようなのです。

私も以前「食学検定」など資格取得の際に少し齧りましたが、こちらのお店を取材させてもらってから、その世界にすっかり興味を持ってしまいました。

 

こちらの「Merrymomo(メリーモモ)」ではマクロビオティックの講師でもある女性オーナーによる、丁寧な食事をいただくことができます。定食スタイルやコース料理もあります。

 

お食事はもちろん美味しいのですが、砂糖や卵を使わないマクロビスイーツも外せませんよ!

 

詳細は記事をご覧くださいね。

www.pretty-online.jp

 

f:id:miaE:20190601093952j:plainバランスも彩りもいい日替わりの定食

f:id:miaE:20190601093949j:plainマクロビだけど「映え」もばっちり

f:id:miaE:20190601094934j:plainもし興味を持たれたらぜひ声を掛けてみて!オーナーの勝部美佳さん


※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪・京都で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村