エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」二条城界隈で見つけた浅煎り専門店「alt.coffee roasters」で、ワイングラスに注がれた一杯に開眼【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20190801161235p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で取材記事を書きました。

 

古い家並みが印象的な住宅街に、突如現れる水色のペイントが目立つ店構え。 

ガラス窓越しに外から見るとワイングラスが掛けられているのが見え、「バーと間違われることも多い」という「alt.coffee roasters(アルトコーヒーロースター)」さん。

 

しかしこちら、れっきとしたカフェ。とても珍しい浅煎り専門コーヒーの専門店という、こだわりのお店なのです。

 

芳醇な風味や、軽やかな口当たりが魅力の浅煎りコーヒーは、ワイングラスで提供されるというのが「alt.coffee roasters」さんならでは!

 

どっしりとした深煎りコーヒー愛飲家さんも、一度ここの1杯に出会ったら、「美味しい!」とその味わいに開眼する人も多いようです。

 

またオーストラリアはメルボルンのカフェで修業をしたという、エスプレッソドリンクの腕前とコミュニケーション能力は確かな店主の中村千尋さん。

バラエティ豊かなドリンクも嬉しいけれど、彼女の陽だまりのような魅力に触れに、足を運んでみて欲しい一軒です。

 

詳細は記事をご覧くださいね。

www.pretty-online.jp

f:id:miaE:20190801160929j:plain「コロコロと笑う」という表現がしっくりくる中村さん♡

f:id:miaE:20190801160919j:plainシルキーなミルクの証でもある、フリーポアアートはお手の物

f:id:miaE:20190801160932j:plain自家製ベーグルのプレート。焼き菓子やベーグルは動物性食品不使用のヴィーガン

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪・京都で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村