エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【湘南/鎌倉市】七里ヶ浜の「Double Doors」でオーシャンビューとコーヒーを

f:id:miaE:20210518193020j:plain

2020年からはじめた【通いのデュアルライフ】 in 湘南。

 

海辺の古都から情報をお届けします。

今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。

 

東京在住の仕事仲間が湘南で合流した際、彼女が提案してくれたのがこちら!七里ヶ浜の海の真ん前!絶好のロケーションを誇る「Double Doors七里ガ浜」

 

ローカルでは知らない人がいないほど、地元で愛された創作料理のレストラン兼カフェなのです。

白を基調としたシンプルアメリカンな内装で、店内もとても素敵。ですが訪れた日は快晴、となれば間違いなくウッドデッキの席狙いで。たまたま到着と同時に、一席が空き運良くすぐ座ることができました。

f:id:miaE:20210518193020j:plain

海に面して建つ白い外観が特徴的

f:id:miaE:20210518193023j:plain

テラス席からは江ノ島が一望できる

メキシカンやイタリアンの創作料理がお得意だそう。名物はアボカドハンバーグ、ほかにもパスタやピザ、サラダなど幅広いラインナップ。

 

どれも美味しそうだったのですが、時間的にスイーツとコーヒーを注文することに。頼んだのは「ブラウニー&バニラ」この日は珍しくチョコレートブラウニーで、バニラアイスとも相性バッチリでしたよ。

 

コーヒーもブラウニーももちろん美味しかったのですが、誤解を恐れずに言うと、もうこのロケーションと絶景だけでも100%の満足度!笑。

話が盛り上がらないわけがなく、ケラケラと笑いが絶えない至福の時間に。

f:id:miaE:20210518193357j:plain

コーヒーのお供にはブラウニーとバニラアイス

この日は後でレストランに行く予定のため、食べられなかった創作料理も気になります。創作料理に美酒を嗜みながら、夜の海を眺めるのも素敵でしょうね。次回こそは…!

 

「Double Doors 七里ガ浜店」
Add:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-2-2

Open:11:00~22:00、土・日曜、祝日9:00~22:00(LO21:00)

HP:

www.doubledoors.jp

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2021/3/23