エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【京都・七条】和やかな鴨川ビュー付き!橋の袂にあるヴィーガンカフェ「Veg Out」と新たなアーシング場所♡

f:id:miaE:20210923121301j:plain

「植物のようにゆったりと過ごせる空間と、心や身体が純粋に喜ぶものを提供したい」という想いから生まれたというカフェ。

そのテーマの通り自然素材が生きたメニューと、七条駅から鴨川を越えた向こう側、というロケーションが気に入って、ときどきお邪魔しています。

 

 

こちらの記事でも紹介

以前紹介した、「nakid market」への出店もされている一軒です。

mia555.hatenablog.com

こちらのサイト「京都ツウ読本」でも紹介しています。

mia555.hatenablog.com

夏の終わりの絶景と一杯

f:id:miaE:20210929161332j:plain

直近では、母とのお彼岸参りの帰りにお邪魔してきました。

ランチ後に、美味しいコーヒーが飲みたいねとなって…。

 

ヴィ―ガンカフェなので、もちろんプランツベースの選択肢もあります。

ソイラテは「ボンソイ」を使っているようで、とてもまろやかな甘さ。

 

個人的な好みですが、ソイは「Bonsoy(ボンソイ)」、オーツは「MINOR FIGURES(マイナーフィギュアズ)」だと外れない、と絶大なる信頼を寄せています。今のところ!

f:id:miaE:20210929161345j:plain

コーヒー越しにこの風景よ

f:id:miaE:20210929161404j:plain

rawケーキとソイラテ

f:id:miaE:20210929161427j:plain

2Fのタイ料理屋さんも気になっている…!

アーシングスポット発見!

f:id:miaE:20211020151334j:plain

アーシング」って知っていますか。

自然と離れて暮らす私たちの体は、いつも磁気にさらされています。蓄積されていく電磁波を体内から放出する方法として、「アーシング」という健康法があります。

 

素足や素手で自然に触れることなのですが、私はいくつかお気に入りのアーシングスポットを持っていて、今回新たにこちらもリストに加わりました。

 

「Veg Out」を出て橋の反対側に、鴨川沿いの道へ降りる階段があり、実は私この日初めてそれに氣が付きました!

そこで降りてみると、なんと直接水に触れられるスポットがあるじゃないですか。

嬉しくてビーチサンダルを脱いで、鴨川の流れのなかに足をジャポン!足元をさらさらと水が流れていく、その氣持ち良さよ。

もちろんただ川辺に座って、川の流れる音に耳を澄ませているだけでも癒されます。

f:id:miaE:20211020152403j:plain

氣持ちがいい川辺

カフェとアーシングが一緒に楽しめるとは、「Veg Out」がますますお気に入りになりそうです。

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2021/9/21

 

「Veg Out」
Add:京都市下京区七条通加茂川筋西入ル稲荷町448 鴨川ビル1F

Open:9:00~11:00(土日のみ)、11:00~15:00、15:00~18:00(LO17:30)

Close:月曜

HP:

www.tamisa-yoga.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村