エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【湘南/七里ヶ浜】水平線の真ん前に出現!「トライアングル 七里ガ浜」の映えカフェへ

2020年からはじめた【通いのデュアルライフ】 in 湘南。

 

海辺の古都から情報をお届けします。

しばらく抜けていましたが、今回も湘南、鎌倉界隈のエリア情報のご紹介。

 

どうしてもこのスポットを「通いのデュアルライフ」記事で紹介したかったのです。それは…「トライアングル 七里ガ浜」

 

江ノ電七里ヶ浜駅」より徒歩3分、全店もれなく相模湾のオーシャンビューとは!こんな贅沢な複合施設、ほかにありますまい。ちなみに海だけでなく富士山も一望できるのが売りのようですが、訪問時には残念ながら富士山、お目見えせず、でした。

 

※「出現」と表現しましたが、2021年12月にグランドオープンを迎えているため、オープンから約一年は経っています(でもまだまだニュー!)。

 

というわけで、まさにこの七里ヶ浜在住の友人と一緒に、いざ「トライアングル」へ!

その名前の由来は、海岸線に沿った国道134号線と江ノ電に挟まれた三角のスペースを生かしたビルだから、だそう。建物全体を大きな客船に見立てた造りは、なかなか目を惹きますね。

 

そしてなにより、どの店からも相模湾と富士山を一望できる絶好のロケーション!

下から見上げると、こう!

入口はこちらから

「トライアングル」には来たものの、まだどの店に行くか決めていない私たち。苦笑

 

テナントには前回の鎌倉で行った、「Double Doors七里ガ浜」(下記参照)や、SDGsに取り組んでいるという「Windera cafe」(肉メニュー多し。汗)などなど…。

natural-life-journey.hatenablog.com

 

結局、迷った末、インスタを見て気になっていたこちら「Espresso D Works」に決定!

入口のサインがものすごく好み♡

室内とテラスから選ばせてくれたのですが、いかんせんこの時期は、歩くだけで汗が噴き出る夏ど真ん中。

一度見させてもらってから、やはり室内をチョイス。そんな私たちにも優しく接してくれたスタッフさんがとても感じよかったです!

テラス席。当日は暑過ぎて辞退するも絶景!

こちらのお店、「映え重視」感があり、いつも行く店とは全く違う種類のメニューに迷ったのですが…。汗

結局「塩キャラメルパンケーキ」をシェア、これが思いのほか美味しくて!笑。パンチのある甘さでしたが、甘じょっぱいパンケーキ、悪くなかったです♡。

「塩キャラメルパンケーキ」と「カフェラテ」

とにかくスタッフさんは感じがいいし、視線上げると真っ青な水平線だし、目の前にはこんなボリューミーな「映え」パンケーキだし、カフェラテは美味しいし…天国かな、と!笑

 

地元の友人も、地元だからこそそんなに来ない(観光客で混んでるし)と言ってたので、2人で行けてよかったね、となりました。最高のひととき、ご馳走さまでしたー!

 

「Espresso D Works 七里ヶ浜
Add:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-4-11

Open:8:00~20:00

Close:なし

HP(インスタグラム):@edw_shichirigahama

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2022/7