エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」古民家カフェ「だるま珈琲」で個性派ハンバーガー&本格コーヒーに舌鼓【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20181204171229j:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で取材記事を書きました。

 

今回は私にしてはちょっと遠征、古民家でハンバーガー&コーヒーという魅惑的なスペックに惹かれて行って参りましたザ・大阪の下町平野にある「だるま珈琲」さん。

 

www.pretty-online.jp

 

大阪のハンバーガーファンの間では有名な「クリッターズバーガー」出身のオーナーによる個性派のハンバーガーは、そこまでバーガーファンでなかった私(失礼!)も、唸ってしまう美味しさでした♡

 

お客さんの層を想定した味付け、素材の仕入れ、サイズ感という思いやりがたっぷりのバーガーだからでしょうか。

 

メイン素材は平野の美味しいところから仕入れる、などなるべく地産地消と言っておられたのも好印象でした。そういうのはやっぱり地域を活性化するのにとても大切ですよね。

 

またこちら、ハンバーガー推しになりそうですが実は、「美味しいバーガーを出す、カフェ」というスタンスだとオーナー。

店名にもなっているコーヒーが本業だそうで、こちらもかなり極めたオーナーによる極上の一杯をいただくことができます。

 

そのこだわりなどは、ぜひ「Pretty Online」にお目通しくださいませ♡

 

f:id:miaE:20210903215507p:plain

町家を改装した温かみのある店内

あー、美味しかったな、ぜひまたお邪魔したい一軒です。

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村