エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」深夜の美味しいコーヒーが叶う「escape LODGE and ESPRESSO」は、大人のサードプレイス【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20190302115840j:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で取材記事を書きました。

 

深夜に飲みたくなるものって、何もお酒だけじゃないですよね。飲みに行った帰りひとりになって、なんかまだ物足りなくて、でもひとりで入り易いバーや居酒屋も知らない…。

 

そんな時に、ぜひ知っておいて欲しいこちら、東横堀川沿いに静かに佇む「escape LODGE and ESPRESSO(エスカペ ロッジ アンド エスプレッソ)」。

美味しいハンドドリップのコーヒーも、ちびちびと飲みたいリキュール入りドリンクも、もちろんワインも揃い、オーナーが選りすぐった焼き菓子もスタンバイ!

 

これらが深夜まで楽しめるなんて、とても非日常的。もちろん夕方から空いているので、夜のはじまりの一杯を夕暮れる街並みを眺めながら、というのもおすすめです。

 

詳細は記事をご覧くださいね。

 

www.pretty-online.jp

 

f:id:miaE:20190302120003j:plain空間デザイナーでもあるオーナーによる、ロゴ入りショップカード

f:id:miaE:20190304175102j:plain実はこちらのキッシュ…今までで一番美味しかったかも(ワタシ調べ)♡

f:id:miaE:20190304175108j:plain「ここで働くようになって空を見ることが増えました」とオーナー。店内からは季節によってビルの間に沈みゆく太陽を眺めることができる

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村