エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「るるぶ神戸’19」新しいご縁で、古巣でお世話になったカメラマンさんと10年振りの再会!

f:id:miaE:20181008201234j:plain

旅行のお供、と言えばやっぱり「るるぶ」!という方も多いのではないでしょうか。

ビビッドなデザインと豊富な企画、ありとあらゆるショップやカフェの情報が網羅されているお役立ち情報満載の一冊。

 

るるぶ神戸'19」

 

こちらの中で「有名菓子店の直営サロン」や「空間も素敵なカフェスイーツ」などなど複数の企画内で、いくつか記事を書かせていただきました。

 

いつもお世話になっている出版社さんの撮影先で出会った、編プロさんとのご縁からいただいたお仕事。

かつ、10数年前に旅行雑誌「関西じゃらん」の制作をしていた際、非常に非常に(念押し。笑)お世話になったカメラマンさんとの、嬉しい再会を果たしたお仕事でもありました!!

 

夏の盛りの神戸を、そのカメラマンさんと丸一日撮影&取材。当時は宿の撮影ばかりだったなぁ、と懐かしく…。そしてあの頃は制作側だった私が、今その方と同じフリーランスという立場で一緒に働いている。そのなんたる妙!

もちろん、同業界だから、そして同じ関西圏だから、そういうことはありますよ⁉ でも、私は自分自身が10年後、日本にいて同業界にいるとは、当時夢にも思ってもみなかったので…!

 

いやー、思い出話に花が咲き、時代の流れと変化を噛みしめる一日になりましたね。苦笑

 

…と、話が逸れましたが「るるぶ 神戸'19」。穴場や話題性のあるお店も載っていて、かなり読み応え(見応え)ありますので、神戸観光のお供にいかがでしょう♡

 

【最新版(23年)はこちらから】