エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「KIREI NOTE」チェンマイの旧市街で朝食を!3つのおすすめヴィーガンカフェを紹介

「新しいキレイ、新しい自分と出会う旅へ」をコンセプトとした、旅×キレイをテーマにしたメディア「KIREI NOTE」で書きました。

 

今回は、チェンマイのなかでも「古き良き」街並みが残る、旧市街とヴィーガンカフェを3つ紹介します。

 

旧市街は四方を城壁とお堀に囲まれたエリアで、オールドシティとも呼ばれます。

このなかを歩いているとふと現代から取り残されたような、タイムトリップをしたような感覚に…。ノマドは「ニマン!」という認識はありますが、2006年に世界一周を始めた頃を彷彿させてくれるから、私は旧市街が好きです。

 

前回の滞在と大きく変わったのは、そのなかにもファラン(西洋系外国人)向けの、ヴィーガンカフェが増えたということ、しかもレベルは結構高め!嬉しさに、3軒訪れて取材してきましたよ。

チェンマイを訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

kireinotes.com

 

記事に登場するカフェのひとつ、「Birds Nest Cafe」のこぼれ写真もどうぞ。

入り口すぐにオーダーカウンターが

メニューはこちら

一階席は靴を履いたままでも利用可能

2階席はやはり開放的!