エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」オールシーズン心掛けたい「温活」のすすめ【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20210901132712p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」でライフスタイルコラムを書きました。

 

新型コロナウィルスが流行する今、先の全く読めない日々を生きる私たち。

 

その影響や被害を少しでも少なくしたり、視点を変えて充実した日々を送るためにできることはたくさんありますが、特に女性には私は「温活」をおすすめしたいです。

なぜ女性かというと、体の構造上冷えやすく低体温の人が多いこと、ホルモンの変動で毎月不安定な時期があることなどが理由です。

 

「温活」とは簡単に言うと、心身ともに健やかな状態を保てるように、「適正温度まで基礎体温を上げよう!」という活動のこと。

 

カイロや暖房などの外側からのアプローチだけでなく、もっと内側から自発的に熱を作ることができる免疫力の強い体を作ることができるのが理想かなと思います。

ちなみに体温が上がると体だけでなく、心にも嬉しいメリットが期待できますよ(経験上!)。

 

季節に関係なく、いつでも心掛けたい「温活」について書きました。

今世界中がこんな状況だからこそ、ぜひ読んでもらえれば。そしてなにか参考になると嬉しいです。

www.pretty-online.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村