エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」連載コラム「やさしく、シンプルに。サステナブルな暮らし」フードロス削減対策に!野菜の食べ方と工夫

f:id:miaE:20210918101549p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で連載コラムを書きました。

 

最近は、コンビニや大手企業も次々とフードロス削減対策の実践を始めており、フードロスという言葉も市民権を得てきました。

企業ができることと規模は違いますが、日々の食生活で私たちひとりひとりがコツコツ実践することが、結果大きな力になると私は信じています。

 

今回は、買い過ぎた野菜を食べ切る工夫や、フードロスを出さない考え方などをコラムでご紹介しました。なにか参考になることがあれば幸いです。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

www.pretty-online.jp