自然に沿った生き方ガイド

【世界を旅して暮らして10年以上、内なる自分へ旅して四半世紀】サステナブルやスピリチュアルを軸に、またミニマリストやノマドとして、本来の「ワタシ」で生きる日々。能力を開花してハッピーに生きることは、巡りまわって結局、人にも自然環境にも優しいあり方、かもしれないと考えるライターの記録です。

「Livhub/コラム」ノマド暮らしのチェンマイで、私が通った愛おしきローカルのお店を紹介

「これからのLive」に出会えるライフスタイルメディアで書きました。

 

今回はチェンマイノマドをしていた際に、通い詰めたお気に入りのお店とそこでの毎ストーリーをシェアしました。カフェや食堂なので、日常的に訪れた場所ばかりです。

気になるお店があれば、ぜひご自身の足で訪れて欲しい。そしてぜひ、ユアストーリーを作ってみてください。

 

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

livhub.jp

 

***取材のこぼれ写真***

「Ombra3」

一軒目に紹介したカフェ「Ombra3」は滞在先から徒歩一分の、恵まれた環境

ハロウィン時には店全体で盛り上げる

仲良くなったバリスタさんが書いたイラスト

バリスタさんのマイジョグ(スチーム用ミルクの容器)、ショッキングピンク

安定のラテアートクオリティ

パスタメニューも充実!上品な味つけで美味しいよ
「Hang and Craft」

このピンクネオンが効いてる!

一番のお気に入りは、奥の窓際にある2名がけテーブル席

つい覗いてしまうショーケース!

シンプルなチーズケーキ

レモンチーズケーキだったかな、これ特に美味しかった♡

アーモンドケーキの日

いつも気になっていたクラフトジュエリーたち

チェンマイを発つ前に購入!エメラルドグリーンのビーズがキラッキラ

クラフトショップとしてニマンヘミンの「One Nimman」(写真)と旧市街にも支店が

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

livhub.jp