エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「KIREI NOTE」エシカル×フォトジェニックの両立!アートクラフトビレッジ「バーン・カーン・ワット」を詳しく紹介

「新しいキレイ、新しい自分と出会う旅へ」をコンセプトとした、旅×キレイをテーマにしたメディア「KIREI NOTE」で書きました。

 

今回はチェンマイ滞在中に、JJマーケットに並んで幾度となく通ったアートクラフトビレッジ「バーン・カーン・ワット」を紹介しています。

 

以前、同媒体のマンゴー酵素ジュース作りワークショップで取り上げさせてもらった、「neo食堂」さん( ↓ )が、第二店舗のおむすび屋さんをオープンされたタイミングでの取材となりました。

kireinotes.com

 

もちろん、基本、クラフトビレッジなのでさまざまなクラフトやアートをワークショップという形で体験できます。記事のネタばれになってしまうため、あまり詳しくは書けませんが、可愛いもの、キレイなものに目がない人にとってもかなりおすすめのスポット!

 

チェンマイの中心地、旧市街やニマンヘミン界隈から車で15分くらいなので気になる方はぜひプランに組み込んで欲しいです。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】