エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

波動を高め続けるだけ!できることはシンプル【エッセイ】

f:id:miaE:20210531160835j:plain

コロナ禍も2年目を過ぎ、引き続き激動の時代を生きる私たちですが、大切なことはとてもシンプルだなと日々感じています。

 

私が一番心掛けていることは、ずばり波動を高めること。

 

この世に存在する全てのものは、それぞれ固有の振動数を持っていて(それは周波数とも言われ)、そのバイブレーションのことを波動と言います。

※細かな内容は発信者や専門家によって違うこともあるかもしれませんが、私はこのように理解しています

 

日本人はきっと、言葉にしなくても日常のなかでそれを感じ、取り入れていると思いますよ。

 

例えば、私たちはよく「あの人とは波長が合う」と言ったりします。それは波動が合っている、というのと同じこと。

 

ちなみにですがよく言われる、引き寄せの法則」も同じ原理です。

要は今自分が持っている波動と、同じ波動のものが引き寄せられるということ。だから、いい気分(=いい波動)にしておくと嬉しい現実が引き寄せられる、ということが起きるのですね。

 

というか、同じ波動に同調したものが、現実世界に出現したように「見える」という…。

 

とてもシンプルです。笑

 

このシステムはポジティブにもネガティブにも働くので、波動が落ちたら(下がったら)要注意!その状態と同じ現実が目の前に展開するようになります。

 

もちろん引いてみれば、その経験も魂の望みなのですが、まぁ、できればいい気分で生きたいじゃないですか!という前提で進めますね。笑

 

だからこそ、一にも二にも波動、なのです!

 

波動を上げるためにすべきことは、気分が上がること、感動すること、幸せを感じること、しっくりくることなど。

なのでこれらは、人によってそれぞれなのです。

 

私が波動調整のために取り入れているのはジャーナリング※、呼吸法や瞑想(←こちらはあまり続かない。汗)、日光浴、自然に触れる、美味しいコーヒーを飲む、お気に入りのカフェにいく、話していて気分がいい人と話す、半身浴、気分の上がる音楽を聴く、香りをかぐ、などです。

 

※こちらもご参考までに(どちらも書きました♡)

www.pretty-online.jp

www.pretty-online.jp

なので「何が私を満たしてくれるか」「何をしていると私は夢中になれるのか」など、自問自答するなり心の声を拾うことは、とっても大切です。

 

それがすぐにはわかりにくければ、逆に波動が下がることを止める

 

こちらもとーっても重要!

 

住んでいる空間、長い時間を一緒に過ごす人、仕事など、日々を構成する関係や場所から、まず波動を下げているものがないか見つめてみて。

それを手放す(=断捨離)ことから始めるといいと思います。

 

「それは難しい」と言う人は、厳しく聞こえるかもしれませんが、そこまで止まりです。難しいなかで、自分が影響を受けないために、できることはなにかないか頭を捻ってみましょうよ。

ほかの誰でもない自分のため、引いては自分の回りにいる愛する人のためですよ。

 

…と、ここまで書いて気づきました。

 

デジャヴか、と。

 

私ってば直近のエッセイでも、ほとんど同じこと書いていましたね♡

強調し過ぎることはないほど、大切だってことで!笑

 

では皆さま、ハッピーマンデー!