エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【伊勢/伊勢市駅周辺】隠れ家「カミノコーヒー」で、トーストとコーヒーお供に静かな朝の時間を楽しむ

f:id:miaE:20191111225009j:plain

引き続き、伊勢の忘備録です。

 

最終日、曜日の関係で気になっていたカフェやお店が、いくつも定休日…。

外宮の参道をとぼとぼと、駅の方へ引き返していたときに見つけた小さな看板。「おぉ⁉ 」と思いその看板が指す方へ、細い路地を歩きます。

 

camino coffee/カミノコーヒー」

 

すると数分で、こんなに開放的な佇まいの一軒が見つかりました。

f:id:miaE:20191111225435j:plainf:id:miaE:20191111225440j:plain

入口が開けっぱなしで店内が丸見えなのと、木目を生かした温かい作りなのも入りやすい印象です。

 

こだわりの自家焙煎のコーヒーを提供されていて、豆だけでも購入ができるよう。

店頭にはこじんまりしたショーケースに魅惑的なスコーンが並んでいましたが、私はもう少ししっかりと腹ごしらえしたい気分。なので「軽食セット」より、「ハチミツチーズトーストセット」を注文しました。

f:id:miaE:20191111225443j:plain「ハチミツチーズトーストセット(コーヒーゼリー・ドリンク付き)」700円

 

何よりこのトーストのビジュアル、シズル感といったら…!!

お味の方も、ハチミツとチーズの甘しょっぱい最強コンビネーションに、フレッシュなペッパーがふんだんに掛かっていていいアクセントになっています。

 

ナイフやフォークなどのカトラリーがあれば、と思いましたがないとのこと。手で食べるにはあまりに贅沢なチーズの量で、幸せにもあたふたしながらいただきました。

 

コーヒーゼリーが付いているセットは珍しく、コーヒー屋さんという感じ。もちろん美味しくいただいたし、コーヒーは中深煎りの「カミノコーヒーブレンド」にしましたが適度なコクがあり後味はスッキリ、美味しかったです。

 

まぁ、欲を言えばコンビニ仕様のような紙カップではなく、せめて店内ではカップならよかったかな、とは思いましたが。せっかく美味しいコーヒーなのでね(エコ対策にも)。

 

音楽などが掛かっていない店内は、常連さんと店主の男性がたまにおしゃべりする以外は、静寂に包まれていました。

でもこの空間に差し込む朝日、町の音(とはいえ裏道にあるので静か。笑)などを聴きながら過ごす時間は、とても豊かに感じましたよ。

 

朝からとてもいい時間、ありがとうございました。

 

「カミノコーヒー」

Add:三重県伊勢市吹上 1-4-13

Open:9:00~17:00、日曜13:00~17:00

Close:木曜

HP:

tabelog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村