エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【閉店】「PrettyOnline」中之島のホットスポット!「FIFTH SEASON」を取材しました【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20181031222232j:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で取材記事を書きました。

 

中之島は私が大阪で恐らく、一番好きなエリアです♡。中之島から天満にかけて、川の流れに沿って開けた街並みは素敵で、解放感たっぷり!歩くだけでも気分が上がる界隈なんです。

 

そんな中之島にある「FIFTH SEASON(フィフス シーズン)」を取材させていただきました。

 

www.pretty-online.jp

 

ニューヨークはブルックリンの街角にあるような、ファインダイニングを意識したこちらはランチ、ディナー、バー、カフェと店内も分かれており使い勝手も抜群!

 

アメリカンな食べ物を提供していますが、食材は近郊の契約農家さんより仕入れるなど地産地消を目指しておられます。そのギャップも魅力でした。

 

実はこちらのお店も、取材後プライベートで友人と出向いてきましたよ。

この時は、バー使いのみでしたが、美味しい時間を過ごせました。店員さんもフレンドリーで接客も好印象。

中之島でちょっと素敵な時間を過ごされたいなら、ぜひおすすめします!

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています

※大阪で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください