エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Livhub」「これからのlive」に出会えるメディアでミニマリストな旅のヒントを!

新しい媒体とご縁があり、記事を書かせていただきました。

 

その名も「Livhub」さん!

 

Livhub(リブハブ)は、未知との出合いや人とのつながりの中で、自分と社会の今と未来をより良くしていける「これからのLive」に出会えるライフスタイルメディア

Livhubより引用

 

サステナブルな旅やワーケーション、多拠点暮らしなど、これからの暮らし方に焦点を充てた媒体です、もちろん、私が2年前に始めた(諸事情で続かず)デュアルライフもそのひとつに入るでしょうね。

 

今回は嬉しいことに、かつての旅の記憶からミニマルに旅する工夫などを(偉そうに)語っております。笑

でも振り返ってみると貧乏バックパッカーって、はからずもミニマリストな旅だったのかもしれない、と新しい編集担当者さんと話すなかで色々気付きました。

 

旅はずっと書きたかった、でも書けなかったテーマ()なので心が喜んでいます。

※旅のまとめ記事的なものは、やりたい人が多い=単価が低過ぎるなど、本業ライターとして手を付けるのを躊躇していたので

 

なにかピンとくるヒントがあれば幸いです、ぜひ使ってくださいね。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

livhub.jp