エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Life Hugger」パソコンはセカンドハンドもあり⁉ 気をつけるポイントとおすすめショップ

ゼロウェイストな暮らしのヒントを発信する「Life Hugger」で書きました。

 

今回はパソコンのリサイクルショップについて。つまりパソコンを買うなら中古も選択肢に入れてみては、という内容です。

実際に私がパソコンを買い替える時期だったため、提案して書いた記事です。

 

私は値段だけではなく総合的に見て中古を推す派なので、一度読んでみていただければ幸いです。

ただもちろん、ここぞのときには買いますとも、新品のハイスペック!笑。しかもパソコンといえばライターという職業においてほぼ唯一の仕事道具ですからね。

 

ですが今のところ困っていないため、中古歴更新中です!

 

【詳しくはこちらからお読みください】

lifehugger.jp