*本サイトはアフィリエイトプログラムに参加しています*
マレーシア、クアラルンプールよりスラマッ・パギ!
今回は引き続き、クアラルンプールの情報です。
ショッピングモール「Suria(スリア) KLCC」。かなり大きく、さまざまなアトラクションに近い立地のため、カフェの選択肢もたくさんあります。
そのなかで今回、実際にノマド時間を過ごして満足度の高かった、こちらの一軒「Ben's KLCC」を紹介します。
- ショッピングモールの休息スポット
- オシャレカフェ「Ben's KLCC」
- 多様なスタイルから好みの席を
- オーダーも会計もレストランのように席で
- ショッピングモールの向かいに古代の森が…!
- ノマドワーカーポイント★×3
ショッピングモールの休息スポット
「Suria KLCC」は、かの有名なペトロナスツインタワーやKLCC公園、水族館に隣接したクアラルンプール屈指のショッピングモールです。
この界隈だけで、半日くらい楽しめるので、効率的に観光を楽しみたい人にはもちろんおすすめ。またノマドとしてわざわざ観光したいわけではないけれど、「観光気分を味わいながらノマドしたい!」というニーズにも応えてくれる立地です。
オシャレカフェ「Ben's KLCC」
ショッピングモールのなかには、いくつものカフェがありますが、私が今回惹かれて入ったのがこちら。なにより店頭のショーケースに目が釘付けに!
もう美味しい時間の予感しかしません!笑
多様なスタイルから好みの席を
店内は3つの異なる空間とテラス席よりなっていて、入り口近くの席、ソファや2人席の多い中心部分と、ゆったり過ごせる一番奥の空間があります。
壁紙やテイスト、そして光の入り方などもそれぞれ異なるため、そのときの気分でピンとくる席を選べます。
席が多いので、きっと好みの席に座れるはずです!
オーダーも会計もレストランのように席で
こちらはカフェですが、オーダーはレストランのように席まで取りにきてくれるスタイル。お会計も席で済ませました。
私は入り口で食べたいものが決まっていたので、そのシナモンスクロールとコーヒーをオーダー。ブランチやランチなど食事系も充実しているため、用途で使分けられます。
来ました来ました、待望の…!
シナモンスクロールはシナモンロールのことですね。砂糖クリームがこってり盛られているものも多いなか、こちらのは美しい焼き色の、シナモンパウダーが振りかけられたシンプルなもの。表面がかすかにカリッと香ばしく、美味しかった…♡。
ショッピングモールの向かいに古代の森が…!
「Ben's KLCC」が入ったカフェのあるモールは、立地が素晴らしかったのでカフェには一度しか行かなかったのにあえて紹介しました。
特筆すべきは、ペトロナスツインタワーから、ショッピングモールを挟んだ場所にあるKLLC公園。私はクアラルンプールに滞在した、たった1週間と少しのあいだにこの公園を3度訪れました。
これほどの街中にありながら、驚くほど空気が違う!深い深い森のような、重厚かつ清々しいエネルギーに満ちている、そんな空間になっています。
それもそのはず、見てください、この巨大なガジュマルが立ち並ぶ様子を…!
またこの公園から、池を挟んでモールを見るとその背景にはツインタワーが見えて圧巻だし、夜の決まった時間になるとフリーの噴水ショーが開催されるのです。
昼も夜も見どころたっぷりの、KLLC Sriaモールなのでした。
ノマドワーカーポイント★×3
ノマドワークをする拠点としては、★×3つ。
とても広く、席が見つけやすいことと、スタッフの人たちも適度な距離間のサービスで、気兼ねなく長居できたので、ノマド仕様ではないものの★は3つ。
もちろん込み具合にもよりますが、パソコンを持参してカタカタしていても問題ない雰囲気でした。
- コンセント:未確認(パッと見なし)
- WiFi:あり
※★は5つ★中、で私個人の独断と偏見で評価のためあしからず♡
-
今回はノマドカフェだけでなく、KLLCエリアの楽しみ方も含めて一緒に紹介しました。
ショッピングモールや公園を散策しながら、疲れたら今回紹介したカフェで休憩、またノマド作業をし、またモールに戻るといった楽しみ方もできますよ!
あまり時間がなくても、ここだけでも訪れるだけでマレーシアのクアラルンプールらしさは楽しめるかな、と思うかなりの推しスポットです。
「Ben's KLCC」
Add:Lot 140, Level 1, Suria KLCC, 50088 Kuala Lumpur
Open:10:00~22:00
※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください
※訪問日、2023/12
【実際に使っておすすめ!】※フライトはTrip.comがお得!