エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「KIREI NOTE」植物と触れてチカラをもらう。「さとう植物店」のワークショップでの気づき



「新しいキレイ、新しい自分と出会う旅へ」をコンセプトとした、旅×キレイをテーマにしたメディア「KIREI NOTE」で書きました。

 

(ご紹介が遅れましたが)今回は、京都の路地に面した町屋にアトリエを構える、「さとう植物店」さんのワークショップに参加してきたので、リポートしています。

 

季節ごとに、植物に関したさまざまなイベントが開催されるので、ぜひインスタグラムなどの発信に注目してみてくださいね!

 

藁を手で編んだり植物に触れて物を作る体験も楽しめたのはもちろん、空間も、雰囲気も、店主さんのお人柄も、なんだかほっこりする時間となりました。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】