エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」奇跡の野菜⁉ 鮮烈なルビー色「ビーツ」、ミキサーいらずの簡単レシピ3つ

f:id:miaE:20201011174624p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」でライフスタイルコラムを書きました。

 

皆さんは、この写真のルビー色の野菜をご存じですか。

海外ではデリなどで見かけることも多く、「ボルシチ」のイメージを持っている人もいるかもしれませんね。

 

この野菜の名前は「ビーツ」。奇跡の野菜とも「飲む点滴」とも言われるほど、栄養価の高さが特徴なのです。

ただこのビーツ、とてつもなく固い!そして調理中も色がどんどん滲み出てくる!

 

いったいどうやって食べるのか…。レシピを調べてみると、ミキサーやブレンダーを使ったものが多く、それらを持っていない私は少し困りました。

 

それでもこの奇跡の野菜を食べてみたい!

 

そんな私のような人も少なくないかと思い、この記事を書きました。ミキサーいらず、簡単さが魅力のビーツの食べ方3つをご紹介しています。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

www.pretty-online.jp

 

これから第二の旬が訪れます。フレッシュなビーツを美味しく堪能してみては⁉