エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」薬味やスパイスをモリモリ食べよう!夏を乗り切る簡単レシピ4つ【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20200813075148p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」でライフスタイルコラムを書きました。

 

暑さが続きますね、皆さん食欲は衰えていませんか。

私はおかげさまで夏バテ知らず、食欲旺盛(意識的に少食にしているくらい)なのですが、この時期とくに体が欲する食物ってありますよね。

 

そう、薬味・スパイスです!

 

茹だるような暑さなのに、むしょうにスパイスの効いたカレーが食べたくなったり、カプサイシンたっぷりの韓国料理が恋しかったり、そうめんにミョウガやショウガをこれでもかと加えたり…。

 

これらはきっと、食欲増進や消化促進など薬味やスパイスの持つ効能を、体が求めているのではないでしょうか。

 

今回は簡単にできて、薬味スパイスのピリッと効いた簡単レシピを4つご紹介します。美味しくて本当に簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

www.pretty-online.jp