エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「京都ツウ読本」進化を続ける老舗豆腐店の「とようけ茶屋」で気軽に本格ゆば料理【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20210923145906p:plain

一度別の媒体の取材で代表の方に、大変面白いお話を聞かせていただきました。

 

老舗であり続けるためには、こんなに柔軟な頭で考え、そして自らチャレンジし続ける、その姿勢が大切なのだと感銘を受けたのです。

 

その際にカメラマンさんと一緒に、「食べていきー!」と名物料理をご馳走になった思い出の「とようけ茶屋」さん。

 

今回は、しっかり並んでその一杯をいただいてきましたよ。

 

詳細は記事をご覧くださいね。

kyototwo.jp

f:id:miaE:20210923145926p:plain

取材当時(コロナ以前)はこれほどの列が

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

※訪問日、2019/4

 

※こちらの媒体ではお店の選定から、写真撮影まで担当しています。

※大阪・京都で記事に取り上げて欲しい店舗さんがいらっしゃいましたら、ご一報ください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村