エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「インターコンチネンタル大阪」内、20階のバー「adee」で過ごす「サンセットアワー」

f:id:miaE:20191116093748p:plain

ラグジュアリー空間で過ごすシリーズ(いつの間に!笑)、第二弾です。

 

このときはグランフロント大阪直結、「インターコンチネンタル大阪」20階にあるバー、「adee(アディ)」にて。

 

ホテルそのものも新しく、この界隈のホテル(リッツやウェスティン)などと比べて比較的、カジュアルで私たちでも楽しめそうかなという理由と、前菜・メイン・デザートにドリンク飲み放題のプランを見つけたので、即決でした!

 

まずこの天井が抜けるほど高い感じ、室内にいるのにこの解放感がやはりホテル。

 

空間を贅沢に活用したスペースや、零れ落ちそうなキラキラ石のシャンデリア風ライト、壁にプロジェクターで映し出される滝の涼。そして掛かっている大人クラブっぽい音楽に気分が上がります。

多彩なイベントも行われているようで、曜日ごとにライブミュージックも楽しめるみたい。

 

2人なのに、角の大きなソファ席に通してもらい、「サンセットアワー」のプランをいただきました。

 
【サンセットアワー】

・前菜3種

・選べるメインメニュー 3種類(魚料理、肉料理、パスタ)から1品

・デザート3種

・ドリンクフリーフロー:カクテル100種類、赤・白ワイン、ウイスキー、ビール、ソフトドリンク

 

カクテル100種は嬉しいですね、選べる楽しみってやはり女性はワクワクするものなので。おかげさまでほろ酔い気分に。ホテルのバーで酔えるってとても贅沢なことですよ、本当。笑。

 

ただ正直な話、サービスは微妙でしたね。

ホテル巡りが趣味な上、実は私も5つ星ホテルで飲食の配膳やグリーターをしていたことがあり、気になってしまう性分なのです・・。こればかりは、なかなか抜けません。苦笑。

でも本当に、プロ対応に欠けている印象を、一緒に行った友人ともども受けました。

 

プランの内容は悪くなかったけれど、景色が見えなかった席も含め、「Wow!」という驚きや感動はなかったので「adee」、私はもういいかなという感じです。

 

ただですね、同じ20階にある「3-60」というラウンジのアフタヌーンティーは、ちょっと気になっています。行きたい。笑。

 

「adee」

Add:大阪市北区大深町3-60 グランフロント大阪北館タワーC 

Open:月~金曜16:00~24:00、土・日曜・祝日11:30~24:00 ※「サンセットアワー」17:00~21:00(LO20:30)

HP: