エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「京あれこれ」読み応えたっぷりなのにフリー!東京メトロで探してね♡【お仕事忘備録】

f:id:miaE:20181017112316j:plain

Hello all! ナチュラルライフ探求ライター、miaです。

 

こちらも平成最後のサマーチャレンジ!笑。

新しい媒体に少し書かせてもらいましたので、媒体のご紹介。

 

「京あれこれ」と、私の名前がばっちり入った(笑)こちらは、東京メトロ(首都圏の地下鉄)約140駅ほどに設置されるフリーペーパー 「メトロガイド」 に挟み込む体裁の京都情報誌です。京都の観光案内所でも配布があるそう。

 

写真やフォントもはんなりしっとり京を表すかのように美しく、内容は京都のお寺や文化などの情報が読み物、スポット紹介ともにぎっしり!

府外(関東圏)の方が読まれることを前提に、京都の魅力を発信しているので、よりわかりやすく細やかな内容になっているようです。

 

個人的にはこの媒体の取材で、関西では知らない人はいないであろう大御所カメラマンさんと、初めてお仕事ご一緒させてもらうなど印象にも残っています。

移動時間はただひたすら食べ物の話をしていました。とてもグルメな方です。笑。

 

一例:)

f:id:miaE:20181017113912j:plain

f:id:miaE:20181017113923j:plain

 

京都に興味があってもなくても、カタログのように美しい一冊になっていますので、見つけたらぜひ手に取ってもらえたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村