エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

大阪ど真ん中にある別天地、「CONRAD OSAKA」の「40スカイバー&ラウンジ」で憧れ時間の先取りを

f:id:miaE:20191116093641p:plain

数ヶ月に一度にはなっていますが、私はホテルという非日常かつラグジュアリーな空間で過ごす時間を持つことを楽しみにしています。

 

そもそもホテルで過ごすことを始めた理由があって・・。

フリーランスになり立ての頃、同じく好きなことを生業にし始めたばかりの友人と一緒に、「私たちはきっと好きなことで豊かになるから、その気分を先取りしよう!」と士気を高めるために出掛けたのがきっかけです。笑。

 

今その頃描いた「豊かな日々」を送っているかはさておき(実は軌道修正の時期です。笑)、どんな時期であってもラグジュアリーな雰囲気に触れて、自分の中の豊かな部分を刺激することってできると思うのですよ。たまには、ね!

 

そして、その始まりの第一弾がこちらでした。

 

「CONRAD OSAKA(コンラッド大阪)」

 

リバービューが美しく開放感のある、中之島という私も大好きな立地。2017年創業したばかりの40階建てのホテルで、「コンラッド」とはヒルトングループの最上級クラスのホテル。

 

特筆すべきは、類まれない大パノラマの眺望!

まず、エレベーターで最上階の40階に到着したときの感動が、並大抵ではありません。

 

チャペルや宴会場のある39階からの吹き抜けと、ガラス窓に囲まれた圧倒的な開放感で、まるで天空を漂うような気分を味わえます。

大阪という都会の中心にいながら、全てから切り離されたかのような感覚に。

f:id:miaE:20191116093656p:plainf:id:miaE:20191116093647p:plainf:id:miaE:20191116093703p:plain

こちらの「シャーナクナイ」は生姜ベースのノンアルカクテル

 
このときは、平日限定の「アペリティフ・イン・ザ・スカイ」というプラッターにドリンク3杯が付いたプランをお願いしました。
 
プラッター自体ではそこまでお腹いっぱいにならないかも、と思っていましたが素晴らしい空間に酔いしれたのか、満足感で胸いっぱいに。笑。
 
またヒルトングループという堅そうなブランドにも関わらず、メニューには天下の台所大阪を表す「ナニワスリング」や「シャーナクナイ」など、ユニークなメニューもちらほら。
 
またそれらのメニューについて質問した際などにも、スタッフの対応がプロ中のプロ!
私が本当にプロフェッショナルを感じるのは、型にはまったマニュアル通りのキレイなサービスではもちろんなく、人と人の血の通ったコミュニケーションの中に相手をもてなす気持ちが見え隠れするような温かいサービスです。
 
ここでの対応はまさにそれで、私も友人も感銘を受けてこのホテルの、そして「40スカイバー&ラウンジ」のすっかりファンになってしまいました♡
 
 そういえばあれ以来行ってないので、年内にもう一度くらい「ホテル時間」を実行するとしたらここかなと、密かに考え中です。
 

「40スカイバー&ラウンジ」

Add:大阪市北区中之島3-2-4

Open:10:00~深夜