エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Life Hugger/取材」Upcycle中津荘にオープン!新しい量り売り店「WAKKA」に行ってきた!

ゼロウェイストな暮らしのヒントを発信する「Life Hugger」で取材記事を書きました。

 

今回は大阪の個性派界隈、中津に佇む量り売りの新店「WAKKA」さんを訪れました。

なによりこちらが入っている「Upcycle中津荘」って何ぞや?ということで、そちらも丸っとヒアリングして書きました。

 

こちらのオーナーはモロッコ人の旦那さまとモロッコの家庭料理店を営まれ、自然豊かなモロッコに通うたびに「ごみの出ない買い物が日本でもできないか」と思われていたそうです。その想いを実現されるところが、素晴らしい!

 

ここだけの話。先方も取材を楽しんでいただけたようで、編集さんを介してとても素敵なメッセージもいただきましたm(__)m♡。

オーナーのジャズーリ陽子さん、ありがとうございました!

 

またこちら、一応取材記事としていますが、いつものじっくり取材型とは違い、よりサクッと気軽に読んでいただけるようまとめたレビュー記事です。

 

【詳しくはこちらからお読みください】

lifehugger.jp