エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」連載コラム「やさしく、シンプルに。サステナブルな暮らし」スタート!肩肘張らない自然派コラムです

f:id:miaE:20210417131409p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」で連載コラムを書きました。

 

とうとうこの日が来ましたー!

 

フリーランスになってからかれこれ3年お世話になっている、「PrettyOnline」さん。

グルメ記事からライフスタイル記事、ビューティー記事などそのときどきの私のライフスタイルや興味のある分野に柔軟に対応いただき、つどチャンスを与え続けてくださりました。涙

 

感謝してもし切れないのですが、このたびその「PrettyOnline」さんで連載コラムを書かせていただくことになり先日公開!

 

「やさしく、シンプル。サステナブルな暮らし」

 

「ライフスタイル記事で書かせていただいていた内容を、コラムで書いてみては」とご提案、さらに「その方がmiaさんのよいところも出ると思う!」とありがたい言葉をいただきました♡

 

もちろんひとつ返事で受けさせていただきましたよ。

 

テーマはサステナブルな暮らし」

 

とはいえ、私もナチュラルライフ探求ライターとして日々学び、インプットを続けています。

そんな私だからこそ書けることがきっとあるし、地球にも人にも優しいサステナブル(持続可能)な暮らしを一歩ずつ実践していきませんか。

 

かっこいい、知識豊富な記事というより、もっと肩の力の抜けたビギナーさんも楽しんで取り組めるような内容になると思います。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

www.pretty-online.jp

 

隔週の金曜日配信ですので、今後もどうぞお楽しみに♡