エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Life Hugger」作り置きや量り売りの買い物にも!プラスチックフリーのコンテイナーおすすめ7選

f:id:miaE:20220319120732p:plain

ゼロウェイストな暮らしのヒントを発信する「Life Hugger」で書きました。

 

今回は、プラスチックフリーなスポンジを7つ紹介しました。

 

作り置きおかずを保管する容器として、また最近増えてきている量り売りのショップやスーパーでの買い物の際に、プラスチックフリーの容器はいかがですか。

 

個人的には断然スタッシャーとステンレス!軽い、割れないのは最強!笑

ですがそれぞれ選ぶポイントがあると思うので、選択肢を知っておいて損はないはずです。

 

もちろん、今持っているものをすぐ破棄して新しいものを買い替える、というよりゆくゆく今のものが古くなり買い換えるタイミングで思い出してもらえれば。

私たちが少しずつ、プラスチック以外の選択肢を取り入れることで、確実に環境問題に変化は現れると思っています。

 

頭の片隅に、留めておいてもらえると嬉しい!

なにかピンと来ることがあればぜひ活用してくださいね。

 

【詳しくはこちらからお読みください】

lifehugger.jp