エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

【ニューヨーク/ミートパッキング・ディストリクト】フォトスポット満載!都会の空中散歩道「ハイライン」をぶらり

f:id:miaE:20190903204208j:plain

ニューヨークより、Helloー!

 

さて今回はこちら、特別仕様のスタバからもほど近い観光スポットをご紹介します。

natural-life-journey.hatenablog.com

 

W.12th StreetからW.34th Street辺りまで続く、ニューヨークのダウンタウンを南北に走るお散歩プロムナードなのです。

 

かつて使用されていた高架鉄道線上に、当時の面影を残しつつ作られた空中公園。

つまり都会のど真ん中にありつつも、その喧騒から切り離された空中スペースなのです。しかも緑豊かなのも魅力で、どんどん歩けてしまうような気持ち良さ!

 

私は結局、チェルシーマーケットがあるW.18th StreetからW.12th Streetへ抜ける、数ブロック分のみになりましたが(暑くてもう十分)、途中で椅子に座って本を読んだり、何度も立ち止まっては写真を撮ったりと楽しみましたよ。

 

後から調べたら今回歩けなかった場所にも、フォトスポットが点在しているらしいので、体力に自信のある方はぜひ通しで歩いてみてください!

f:id:miaE:20190903204146j:plainイエローキャブといえばニューヨーク⁉

f:id:miaE:20190903204208j:plainアートがとっても映える。センス溢れる「どこでもドア」かな

f:id:miaE:20190903204216j:plainかつての雰囲気が残っている。少しジブリ感、ありますね

f:id:miaE:20190903204221j:plain隙間から海が見えた!

f:id:miaE:20190903204227j:plainミートパッキング・ディストリクトの入口

 

「Meatpacking District」

HP:

meatpacking-district.com

 

※掲載内容は訪問時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください

※訪問日、2019/9