エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「Livhub」スマホを切って旅をする?オフライン旅のメリットや旅の仕方を伝授!

「これからのLive」に出会えるライフスタイルメディア「Livhub」で書きました。

 

今回は、私が書きたかったことのひとつがまたカタチになった記事に!

スマホやインターネットが普及する前の時代、あのオフライン時代にした不自由な旅について紹介しています。これはとても書きたかったテーマのひとつなので、そんな機会をくださったLivhubさんに感謝♡。

 

なぜ今アナログ旅なのか ー。

 

そのメリットだけでなく、旅のあいだの情報収集の仕方など使えるアイデアをたっぷり盛り込みました。

 

今これをすべて踏襲するのは無理があるかもしれません。文明という尊いものがありますから。笑。でも半日でも、思い立ったときにスマホを切って出かけてみては。その先の時間は、いつもと違った豊かなものに繋がっているかもしれませんよ・・!

 

この記事がそんな提案になれるといいな、と思います。

 

ちなみにここだけの話、編集の方に「miaさんにしか書けない素敵な記事」とお褒めの言葉をいただいた記事でもありますm(__)m♡。

 

なにかピンとくるヒントがあれば幸いです、ぜひ使ってくださいね。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

livhub.jp