エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「KIREI NOTE」タイ南部の町、クラビのお気に入りカフェ「Pratthana Slow Bar」の魅力を取材

「新しいキレイ、新しい自分と出会う旅へ」をコンセプトとした、旅×キレイをテーマにしたメディア「KIREI NOTE」で書きました。

 

タイでノマドをスタートさせるべく出発したはいいけれど、チェンマイの煙害が深刻すぎるため避難した南部の町クラビ。

今回はカフェ巡りをするなかで、ふと足が止まった一軒をご紹介。

 

その名は「Pratthana Slow Bar」

 

お話を伺うなかで、この場所がなぜこんなに心地いいのか、肩ひじ張らずに過ごせるのか、その秘密がわかった気がしました…!

どこを切り取っても絵になる外観

 

エアコンもフードもないけれど、まるで可憐なお花のような店主の笑顔が迎えてくれれば、それで十分!そんな彼女が淹れてくれる、飲むだけで癒される魔法のような一杯を飲みにぜひ足を運んでみてくださいね!

椅子、テーブルがバラバラなのもまた個性!

 

【詳しくは、こちらからお読みください】