エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」コーヒーラバーのあなたに!カフェインが気になるなら代用ドリンクも考えてみて

f:id:miaE:20210120180652j:plain

在宅ワークやリモートワークも増えて、コーヒーなどカフェイン入りドリンクを片手にパソコンにかじりついている人も多いのでは(あ、私か!苦笑)?

 

コーヒーについては良し悪しさまざまな意見や、研究結果などありますが、結局自分の体ってデータベースでは管理できない生きたもの。

だからこそ自分にとってカフェインを取るとどういう感覚なのか、しばらく取らないとどうなるのかなど、それぞれが自分としっかり向き合うことが大切な気がしている今日この頃。

 

話はそれましたが、カフェインの取り過ぎはいずれにしても体や心に影響を及ぼしそう。

今ではカフェインフリーの代用ドリンクも豊富に揃っています。コーヒーラバーでも満足度の高いものもあるので、きっとあなた好みの一杯が見つかるはず!

 

今回はカフェインについてや、代用ドリンクのアイデアを紹介しています。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

www.pretty-online.jp