エシカルノマドの指南書

世界放浪からオーストラリアへ移住後、物書きを生業とすべく帰国。自然に沿った暮らしをテーマに発信、今はエシカルとノマドの両立を目指す日々です

「PrettyOnline」若白髪カバーもトリートメントも、オーガニックヘナはこんなに有効!

f:id:miaE:20201223095031p:plain

グルメ・おでかけ・イベント情報など、関西の情報満載の女性向けメディア「Pretty Online」でライフスタイルコラムを書きました。

 

30代に入ると、若白髪が気になる人もちらほら。もしくは髪質の変化などが気になる女性にぜひおすすめしたいオーガニックヘナ!

 

私はくせ毛改善にもいいという情報に惹かれて使い始めたのですが、そっちの効果はさておき(笑)、とにかく髪質が「うるつや」になりました。黒々ツヤツヤしている感じです。

 

それにお年頃な年齢に差しかかり、気になり始めていたグレイヘアも自然にカバー(若白髪ではない)!

 

温かいヘナを髪に塗布する時間もとても心地よく、毛穴がスッキリする感覚もあって、とても気に入っています。

ヘナに関しては調べるほど、有害物質をデトックスできるだとか様々な情報が出てきますが、こちらの記事ではあくまで、一般的な情報として書かせていただきました。

ちなみに個人的には経費毒も、ヘナのデトックス効果もあると考えていますが…。

 

ピン!ときた方は、ぜひお試しくださいね。

あ、ただその直後にパーマやストパーをかける予定のある人には不向きですので、悪しからず。

 

【詳しくは、こちらからお読みください】

www.pretty-online.jp